DEATH NOTE (1) のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 DEATH NOTE (1) のレビューらしき紹介
DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2004/04/02)
集英社
この商品の詳細を見る

もうすぐ映画公開なのでDEATH NOTEでも。
映画みたいなー。
それはともかく、このデスノート。ジャンプの方では最終回を無事に迎えました。納得できる終わりかどうかは賛否両論だとは思ういますけど。

デスノートは、私なりの見解で一言で表すなら、
人間関係が荒むマンガ
ですね。

内容の方に触れるなら、

デスノートに、名前を書かれた者は死ぬ。

デスノートと呼ばれるノートを死神リュークが人間界に落としたことで、夜神月(やがみ・らいと)とLの壮絶な戦いが始まる。

月の方は、相手の顔と名前さえわかれば、デスノートに名前を書いて殺すことが出来る。
Lの方は、相手に顔と名前がバレれば殺される。

こんな状況だと、私なら疑心暗鬼もいいところですよ。

デスノートシリーズ全体の感想としては、第二部があまりいい印象ではなかったな。一部ほどの緊迫感がなかったので。

ま、そんな感じにレビューらしき紹介~。