とある魔術の禁書目録〈4〉のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 とある魔術の禁書目録〈4〉のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉
鎌池 和馬 (2004/12)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
「が……、あ!?」 「一〇秒。耐える事ができたら、誉めてやる」 内容(「BOOK」データベースより) 学園都市から外出許可を得、家族と一緒に海へバカンスに来た上条当麻。そこで彼が見たものは、母親がインデックスで、インデックスが青髪ピアスで、神裂火織がステイルで、ステイルが海のオヤジで、御坂妹がその息子で、御坂美琴が当麻の妹で!?それは、“とある魔術”が原因だった。謎の魔術『御使堕し』が上条当麻を中心に展開したらしい―!?大人気学園アクション第四弾登場。

とまあ、四巻ですね。
今回は、天使さま出てくるお話。「とある魔術の禁書目録」の世界において、天使はかなり強い設定になっているようで、その気になれば世界を滅ぼせるようになっているらしい。

絵的に御坂美琴と御坂妹が登場しているのが嬉しいかも。
久しぶりに登場する神裂がかなり活躍する。
聖人としての神裂が見れます。
内容よりも、各キャラが外見と中身が入れ替わっているのを楽しみに読むといいかもしれない巻です。

てなわけで、レビューらしき紹介~。