二人で紡ぐ未来への一歩。 トニカクカワイイ第14話「約束」 このエントリーをはてなブックマークに追加 二人で紡ぐ未来への一歩。 トニカクカワイイ第14話「約束」

トニカクカワイイ第14話「約束」

tonikawa014-001.png

ド頭のカラーから意味深なことを言っているんですが......。
「君の願いはボクが必ず叶えてみせるよ」
ナサが頭から血を流してるということは、
今出ている情報からだと1話の事故の後と考えるのが妥当なんだけど、
その一方でここ数回カラーで書かれているシーンは、いつかの未来のシーンの可能性もあるんじゃないかな。
このあたり、この先どう繋がっていくのか楽しみ。

tonikawa014-002.png

さて、前回はナサが変態性を発揮して、
「この部屋、司ちゃんの匂いがする」とかいってたけど、
月の石がどうしてそこにあるのか。
いくらなんでも月の石があるわけがない。

月の石についてあれこれ考えていたら「キラーマシーン」(シャーロット)の登場。
なんで斬馬刀?をもっているんですかね......。
シャーロットが暴れたせいで、月の石密閉容器にひびが......。
月の石が酸素に触れると酸化してしまう。

それは大変だ。

さて、この月の石。
司のために、時子がムリをいって借りてきたらしい。
どこから借りてきたのかが問題なんだけど、まさか合衆国?
それとも、月?

千歳のセリフからだと、千歳は司が何者であるかは知っているらしい。
本当に司は何者なんだろうね。

tonikawa014-003.png

この写真(アウロラによるねつ造)が司の手に渡ってしまって、
ナサはとてもピンチ。
文○砲って怖いね。
でも、アウロラのフォトショ加工技術も怖い。
司さん、とても怒ってるけど、それは逃げるための口実。

tonikawa014-004.png

屋敷から抜けだした先は、アレキサンマルコ教会。
っておま、そこは「執事とらのあな」があったり、ソニアがいたりしたあの教会じゃん!負け犬公園も出てきたし、ありえる話か。

ナサは司の過去は問題じゃなくて、これから先の未来の事の方が大事。
二人で歩いていく時に、
過去の事はきっとこの先なにか顔を出すこともあるだろうけど、
どういう未来を作れるか。それは大事よなー。
ナサはただの変態じゃなかったなー。

司が「とってもステキな場所だから、だんな様に見せたかったんだ」
そんなことをステキな笑顔で言われたら、いろいろ理解するよね。

だから、ナサがこの場所で、ちゃんとプロポーズした。
婚姻届を出すとかよりも、プロポーズすることでちゃんと夫婦になったという印象が受けるな。

司の話自体はわからないままでも、話の区切り方的に、ここらで暫定最終回かな。

おまけ
tonikawa014-005.png

これなかなかに攻めてるな!


トニカクカワイイ 1 (少年サンデーコミックス)
トニカクカワイイ 1 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2018-05-18
売り上げランキング : 7566

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キング・オブ・アイドル 4 (少年サンデーコミックス) UQ HOLDER!(17) 通常版: 週刊少年マガジン 君は008 1 (少年サンデーコミックス) ぼくたちは勉強ができない 6 (ジャンプコミックス) ダーリン・イン・ザ・フランキス 2 (ジャンプコミックス) かへたんていぶ(11) (ガンガンコミックスONLINE) 干物妹!うまるちゃんG(1): ヤングジャンプコミックス 金の彼女 銀の彼女(10) (講談社コミックス月刊マガジン) だがしかし 11 (少年サンデーコミックス) みなみけ(17): ヤンマガKCSP