ギャルゲならFDでイベント追加されるキャラだと思う。 トニカクカワイイ第9話 このエントリーをはてなブックマークに追加 ギャルゲならFDでイベント追加されるキャラだと思う。 トニカクカワイイ第9話

トニカクカワイイ第9話「後輩には生意気であってほしい。とにかくウザいくらい生意気であってほしい。※ただし美少女に限る」

tonikawa09-001.png

あらすじ欄が自由過ぎる!(挨拶)

前回からの流れで、銭湯にいく話です。
銭湯にいくとなると、銭湯道具一式が必要なわけだけど、
ナサが出したのは「トニックシャンプー」と「石鹸」。
うん。
男の場合は、それでことが足りるよね。
でも、女性の場合、もっといろいろと必要になるんですよ。
なんか司が、残念なものを見るような目をして、ドラッグストアへいくことを提案したけど。

銭湯についたら、何かすごい後輩キャラが出てきた。
流れるように下ネタを入れてくるタイプだな。
畑先生にしてはこういうキャラクター珍しいなーと思っていたら、

要ちゃんは実は今まで僕が描いたことがないタイプの女の子で

ハヤテではあえて描かなかった全面的に下ネタOK!なキャラ。

サンデーまんが家BACKSTAGE|畑 健二郎 Vol.441より

やっぱりそうだよなー。これまでいないよなー。

そんな彼女の名前は「有栖川 要(ありすがわ かなめ)」。
ナサの中学の後輩。
まじで後輩キャラだ。
要がいっているぐらいの下ネタなら、私はそれほど気にならないな。
他の某しょびってるやつとかに比べれば軽い軽い。

tonikawa09-002.png

サラッと、要に結婚報告。
要が驚くのムリもなく、過程をすっ飛ばして「結婚」だもんな。
急展開すぎる。
というか、
要さんよ、夢が30過ぎて独り身のナサを哀れむというのは、
あまりにも高尚過ぎはしませんかね?

そんな夢があったりもするけど、
「綾姉」なる人物に結婚報告してないのが、
どうやら懸念事項。
......先輩キャラかな?
話の流れ的に、ナサへ好意を持っているかな? それは微妙か。
どんなキャラクターなのかは登場を楽しみにしておこう。

tonikawa09-003.png

もう一つ問題は、結婚したはいいけど、イベントをすっ飛ばしてること。

ほら、普通は「付き合って」「指輪」渡して「プロポーズ」。
そのあと「結婚式」やら「披露宴」があるわけですよ。
まあ、結婚式はこれからでも間に合う。
でも、ナサは司にプロポーズもちゃんとしてない、指輪も渡していない。
形式的なことかもしれないけど、やるべきことはやった方がいいって。
モノやイベントを求めるかは、その人次第だけど、
結婚したからには、ナサには司を幸せにする義務がある。
それをこれからナサがどうやっていくか。
ナサと司の「幸せの形」がどういうものになるかだな。

さて、9話にしてやっとキャラが増えた!!
8話までナサと司のみで会話が進んでいたので、
ナサが司が以外のキャラと会話してるのが新鮮。
相変わらず、司の情報が出てこないのが心配だけど。
あと名前だけ出てきた「綾姉」がどんなキャラなんだろう。
なんにせよキャラが増えて賑やかになってきたのは嬉しい。

トニカクカワイイって、果たしてどうやってラブコメ展開するんだろう?
というのが実はずっと気になっている。
いわゆる「カップリング」ってもう確定しているわけですよ。
ナサと司。
結婚してるんですよこの二人。
いわゆるハーレムラブコメっていう展開は出来なそう。

女性キャラがナサに好意を持とうが、他の男性キャラが登場して司に好意を持とうとも、
「あ、結婚してるんで」
となるじゃん?

そうなると、ラブコメやるとなるとどうするんだろう?
でも畑先生はバックステージvol.434で、
「これは夫婦の愛情についての話」
だといってるから、いわゆるラブコメ的なものではないんだろうな。
ラブコメ的だけどラブコメとして捉えない方がいいのかな。

おまけ

tonikawa09-004.png

このコマ、いろいろとネタを仕込んであるな。
ラッキースケベがーとか
ゾナハ病、釘宮病、灼熱病、他
サイコガン。
キメラアント
などなど。
背景ネタてんこ盛りだと嬉しくなる。
他にはポプテピピックのポプ子とピピ美がいたり、サ○エさんや野○家な人たちもいたりする。

載せてる画像だとわかりにくいと思うので、サンデー買って確認してみて下さい。
電子書籍版だと拡大できるのでよりわかりやすい。


トニカクカワイイ 1
トニカクカワイイ 1畑 健二郎

小学館 2018-05-18
売り上げランキング : 59175

Amazonで詳しく見る
by G-Tools