ラジオCD「悠木碧のマジメ過ぎてしょびってるラジオな件」Vol.1発売記念イベント このエントリーをはてなブックマークに追加 ラジオCD「悠木碧のマジメ過ぎてしょびってるラジオな件」Vol.1発売記念イベント

ラジオCD「悠木碧のマジメ過ぎてしょびってるラジオな件」Vol.1

イベント名
・ラジオCD「悠木碧のマジメ過ぎてしょびってるラジオな件」Vol.1発売記念イベント
「自然にスカートたくし上げ−1グランプリin13式催事空間」

日時
2018年1月28日(日) 13:30-14:00


・ラジオCD「悠木碧のマジメ過ぎてしょびってるラジオな件」Vol.1発売記念イベント
「マしょラジ・勝手に左側選手権!in13式催事空間」
日時
2018年1月28日(日) 15:00-15:39

場所
13式催事空間


「悠木碧のマジメ過ぎてしょびってるラジオな件」のイベントなわけですけど、
音泉で配信されていたものを聞いてる人はわかると思うのですが、
基本的に、あおちゃんがド下ネタをいってる番組です。

そんなラジオのイベント、しかも生で。
大丈夫か?

と思っていました。

イベント自体は、覚悟していた程そんなにひどい下ネタが出てくるわけではなかったです。
せいぜい、前日1/27のアホガールで、ち○ち○連呼した話ぐらいだったと思うのですが、
しょびってるラジオを聞いて慣れてしまったのか、実はもっとひどいことを言っていたのでは?となりますが、
そんなことはないです。

ある程度予想はしていたけど「自然にスカートをたくし上げてもらえる方法」を現地で考えないといけないのは、準備不足でした。

イベントで読まれた「自然にスカートをたくし上げてもらえる方法」で、
グランプリをいただいた方のネタは、
「おお、すげぇ」
と素直に思いました。

2回目の勝手に左側選手権はレベルが高すぎた......。
イベント会場にあるものでカップリングを作って、なにが左側にくるのかというやつ。
ネタ自体はボックスから引いてくるのですが、

1組目
スクリーンとスピーカー

2組目
スピーカーとプロジェクター

思い出して列挙しただけでも、意味がわからない。
これについてあおちゃんがアレコレ妄想を膨らませながら、左かどうかを決めていったのですが、
だいぶカオス。
まじで上級者向けだと思う。

最終的に、1組目と2組目の左側になった
スピーカーとスクリーンでどっちが左側なのかという話になったんですけどね。
確かスピーカーが左側選手権優勝でした。

あおちゃんもイベント中にちょっといっていたけど、
声優さんにはああいう妄想をする技能は必要なんだと思う。
演じるのが無機物の場合もありそうだし......。

あと印象に残ってしまったのが、「ポプテピピック」の話。
そんなに詳しく話をしていたわけではないですが、
アホガールのイベントの時に日笠さんに「日笠さん、ポプテピピック合いそうですよね」と偶然話をしたら、
「実は......」と日笠さんから4話出演を教えてもらったとか。

どうもやっぱり声優さんというか声優業界的にポプテピピックは話題らしい。
同じキャラクターを毎回、別の声優さんが演じられるので、そういう演じ方もあるか。など発見があるのかな。

......というか、しょびっちは角川作品で、ポプテピピックは竹書房作品なんですがね。

あおちゃんTwitterでいっていたように、記録に残らないクローズドなイベントだったので、
いつもよりもなんとなく緩い雰囲気なイベントだったかな。

また今回みたいなクローズドなイベントやって欲しい。




あおちゃんとの距離がわりと近かったので、衣装的に鎖骨が気になってしまった......。




関連ページ
TVアニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」公式サイト
悠木碧のマジメ過ぎてしょびってるラジオな件 | インターネットラジオステーション<音泉>
悠木碧【公式】(@staff_aoi)さん | Twitter
インターネットラジオステーション<音泉>(@onsenradio)さん | Twitter


僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1巻 [DVD]
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1巻 [DVD]
KADOKAWA / 角川書店 2017-12-22
売り上げランキング : 32546

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第2巻 [DVD] 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3巻 [DVD] 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第4巻 [DVD] 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第5巻 [DVD] 僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件(6)オリジナルアニメBD付き限定版 (角川コミックス・エース) 干物妹! うまるちゃんR Vol.1 (初回生産限定版)(イベントチケット優先販売申込み券付き) [DVD] はじめてのギャル DVD限定版 第4巻 はじめてのギャル DVD限定版 第3巻 【Amazon.co.jp限定】 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 1(各巻購入特典:ジャケットステッカー)+(全巻購入特典:描き下ろし全巻収納BOX(ポチ・タマ・アリサ・ルル)引換シリアルコード)+(メーカー早期予約特典:キャラクター原案shri描き下ろしミニ色紙(ポチ・タマ))付 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】デスマーチからはじまる異世界狂想曲 5(各巻購入特典:ジャケットステッカー)+(全巻購入特典:描き下ろし全巻収納BOX(ポチ・タマ・アリサ・ルル)引換シリアルコード)付 [Blu-ray]