ラ・プチミレッタ~小さな淑女の童話歌劇 このエントリーをはてなブックマークに追加 ラ・プチミレッタ~小さな淑女の童話歌劇

2017-12-11_16.44.22.jpg

イベント名
ラ・プチミレッタ~小さな淑女の童話歌劇

日時
2017/12/10(日) 18:00-20:00

場所
豊洲ピット

■petit milady 4th LIVE『ラ・プチミレッタ~小さな淑女の童話歌劇』セットリスト

01. Girl's Jubilee
02. 空腹からやりなおせ!
03. らぶれたーふろむかぐや
04. Eat or Love??
05. アドリブ
06. 人魚姫(BPM of the 21st century)
07. Cinderella Beyond The Destiny
08. Black Snow White
09. 魔法使っちゃった
10. ぼくのティンカーベル
11. One and Only Story

<アンコール>

EN1. スキ キライ キライ 大スキ
EN2. #彼氏いません クリスマスver
EN3. Fantastique Phantom
EN4. azurite
EN5. ハジマリズム
結成5周年に向けてさらなる物語が紡がれた、petit milady 4thライブを速報レポート! | AKIBA'S GATEより



セットリストを見てもらうとわかるのですが、
アンコール前は、アルバム「petit miretta」の曲順通りになっています。

ライブが直前まではどういうセトリかな考えていたのですが、
よくよく考えてみれば、「petit miretta」の曲順通りですよね。
今回、童話歌劇ということもあって、ストーリー仕立てにライブが進んでいました。

私は他のライブでは聞いたことないですが、
今回のライブでは各曲のサイリウムの色の指定やコーラスの協力などもあって
会場全体の統一感はすごかった。

そうそう今回、設けられ彼氏面ゾーンは


上の画像のように腕を組んでるまでは確認できなかったけど、
サイリウムを消していて「この人たちわかってるなw」と思ってしまった。
彼氏面ゾーン発想が天才的。

2018年はプチミレ5周年ということで、振り返り映像が流されました。
私はファンとしては歴は短い部類だと思っていて、
それが残念であるなと感じる部分もあったりするけど、
それでも映像をみて、こみ上げるものがありました。

アンコール後は、「スキ キライ キライ 大スキ」からの楽曲は大盛り上がりでした。
2ndライブや3rdライブでもそうだったけど、
個人的には「FantastiquePhantom」が、とても楽しい。
azuriteは言わずもがななんですが、「ハジマリズム」は不意打ちだったな。
あおちゃんとあやちが「君となら」と歌っているのは、
お互いがお互いに、二人でなら5周年、その先を良いモノにできるといってるように思えたので、強烈でした。
またハジマリズムの「君となら」のところで、あやちと手が触れたあとに、あおちゃんが若干照れてるように見えた気がしたので、アレはとても満足してしまった。

ツイートを引用するなら、今回これを忘れられない。

マンホールいってるのは、アンコールが、「マンホール」だったり「スパンコール」だったりしたからなんですけどね......。
プチミレといえば、あおちゃんとあやちではあるんだけど、
やはりプロデューサーの工藤さんや放送作家の松本さん、その他スタッフの皆さんを忘れてはいけない。

2018年、プチミレとムッチュ☆にとってどんな年になるやら。


関連サイト
悠木碧【公式】(@staff_aoi)さん | Twitter
竹達 彩奈(@Ayana_take)さん | Twitter
petit milady | プチミレディ OFFICIAL WEB SITE
結成5周年に向けてさらなる物語が紡がれた、petit milady 4thライブを速報レポート! | AKIBA'S GATE
プチミレ(悠木碧さん&竹達彩奈さん)・4th LIVE『ラ・プチミレッタ~小さな淑女の童話歌劇』 レポート | アニメイトタイムズ

petit miretta(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
petit miretta(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)渡部紫緒 petit milady

ZERO-A 2017-09-19
売り上げランキング : 49701

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
apple feuille<CD+BD盤> 永遠ラビリンス(初回限定盤) 【Amazon.co.jp限定】OH MY シュガーフィーリング! ! <初回限定盤>(L盤サイズブロマイド付き) Rainbow (BD付初回限定盤) 春に愛されるひとに わたしはなりたい(初回生産限定盤)(DVD付) petit milady 3rd LIVE 小さな淑女と森の愉快な仲間たち~ムッチュ☆森へ還る~ [Blu-ray] emotion(初回生産限定盤)(DVD付) Princess Limited TAILWIND(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付) 井口裕香/Love<アーティスト盤>