思惑渦巻く修学旅行レベル5 ハヤテのごとく! 第486話「アップルウォッチください」 このエントリーをはてなブックマークに追加 思惑渦巻く修学旅行レベル5 ハヤテのごとく! 第486話「アップルウォッチください」

ハヤテのごとく! 第486話「アップルウォッチください」

hayate486-001.jpg

修学旅行レベル5の志願者は54人。
これが多いのかという、一学年200人程度なのだから、約1/4が参加することを決めたことになる。
花菱美希が曰く「一億五千万」という金額は、お金持ちの子供から見ても魅力的ということ。
ナギとハヤテも修学旅行レベル5に参加するわけだけど、ナギの場合はさっさとリタイアしてホテルに寝ていたいから。
ただマリアさんとして気になるのは、賞金総額でハヤテの借金が返せること。

優勝できたら返済できる。そうしたら、ハヤテは執事をやめるのか?
ハヤテは急にはやめない、優勝できるかはわからない。と答えているけど、
ハヤテとナギの間だって、主と執事であること、それを結びつけてる借金という名目で成り立っている関係ではある。
借金がなくなれば、その大義名分がなくなるわけだけど......。
ま、急にはやめないといいいながら、ずっと執事をやってそうだな。

hayate486-002.jpg

金庭が王玉を持っていたことについて問い出すために、アテネは帝に事情を聞きに来た。
帝としては、王玉の呪いを解呪させるために、金庭に渡した。
彼女はそういうのが得意そうだったから。
つまり、伊澄ほどじゃないけど、不思議な力が使える可能性があるわけだ。
けど、当時の帝の目論見は外れて、金庭は呪いが解けなかった。しかも返してもらえなかった。
ただキングミダスはミコノス島で倒されているため、王玉の呪いは全て解けている。
ああ、ミコノス島のアレは、キングミダスの本体でいいんだ。
影的な扱いかなと思っていたところもあったけど、本体か。

hayate486-003.jpg

日付はあっという間に飛んで、9/18へ!
修学旅行当日!
マジかよ!
修学旅行始まるまでもっとかかると思っていたよ。

さて、修学旅行レベル5のルール説明。
配布されたコンプレーターのボタンを押さず、押されずに最後まで残ること。

非常に簡単だ。
コンプレーターにあるサイドのボタンを押すと、蓋が開いてラベンダーの良い香りがする。けど、重要なのは蓋の奥にあるボタン。
これを押した/押された時点で、リタイアとなる。


ルールがこれだけだから、隙を突いてボタンを押すこともできるだろうし、
相手を追い詰めて押させることもできる。
賞金からいくらかやると買収して押させることもできる。
早々にリタイアしてホテルで寝ているつもりだったナギも、
ハヤテが万が一優勝するなどして、借金返済となった場合ハヤテが執事をやめてしまうのではないか?というのを危惧して、珍しく本気でゲームに参加することにした。

さて、どうなる、修学旅行レベル5。


ハヤテのごとく!公式同人誌 執事とそれなりに楽しい仲間たち (少年サンデーコミックススペシャル)
ハヤテのごとく!公式同人誌 執事とそれなりに楽しい仲間たち (少年サンデーコミックススペシャル)畑 健二郎 キャラメル・ママ

小学館 2015-03-18
売り上げランキング : 447

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく! 44 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) エロマンガ先生 (4) エロマンガ先生VSエロマンガ先生G (電撃文庫) 新約 とある魔術の禁書目録 (12) (電撃文庫)