ライブチケットの行く末は? それが声優 双葉とハ○テくん このエントリーをはてなブックマークに追加 ライブチケットの行く末は? それが声優 双葉とハ○テくん

はじめまして。
C85のサークル「はじめまして。」の新刊です。
それが声優 双葉とハ○テくん。
委託情報も上記のサイトに書いてあります。

前回の話でイヤホンズとしてのライブが決まったけど、
問題はチケットの捌け具合。
初週12枚!
12枚って......。
知名度のないユニットってそんなものかな?
実際はもう少しチケットが捌けるのでしょうけど。

ライブまでは四ヶ月。
それまでに双葉、いちご、鈴がそれぞれできることをやるしかないわけで。
チケット具合はともかくたまにTwitter上で声優さんのアカウントや、アニメ公式アカウントから
ライブイベント情報とか流れてきたりで、少しでも人がいるところに露出しようというのは伺えますね。
ああいう活動は実に地道にやるしかないような気もしてますが。

今回の新刊でのみどころは、新キャラとゲストキャラですかね。
中途採用マネージャー 紺野あおい
鈴の同級生      サヨちゃん
ゲストキャラ     白石涼子さん

特に良いキャラしてたのが、サヨちゃん。
鈴のグラビアが載ってる雑誌を見つけてきたりやミニライブを観に来たりと、
鈴のファン具合がいいね。
いろいろと報告される度に慌てる鈴が可愛らしい。
カードキャプターさくらのともよを思い出す。
鈴の年齢だとミニライブ会場に、クラスメイトがいたらそりゃあ、急に恥ずかしくもなるか。

紺野あおいの話はマネージャーの仕事の裏側がのぞける。
集がやっていたペットボトルのキャップに穴を開けてストローを挿すというのは
某テレビ番組で、ナイナイのやべっちがやってた作業だなーという記憶があります。
またマネージャーって一人の声優に一人が付くのかと思っていたけど、
実は一つの会社相手にマネージャーが割り当たってるというのはホントに知らない話だった。


あとはサブタイトルにもある、双葉とハ○テくん。
ハ○テくんこと白石涼子さんと双葉の絡みは結構面白かった。
憧れの声優さんと同じ番組出演となれば緊張もするよね。。
作内で描かれている白石涼子さんのノドの手術の話は、ハヤテのごとく!一期アニメの時に
確かに耳にした記憶はあります。
一話丸々ハヤテのセリフなしだったのはあったなー。ちょっと昔すぎて話の内容まで思い出せませんが......。

先ほどの手術の話が出てきたのは、
双葉がミニライブイベントからノドを痛めていることを
白石涼子さんが気がついたから。
早めの対処が大事よーということからですが、白石涼子さんの口の中にのど飴四つ入れて、マスクして寝るは
死ぬと思うんですが......。

PR活動もしてイヤホンズのライブチケットは100枚近くは売れたけど、
まだキャパの500人を満たすには届かない。
双葉、鈴、いちごの三人の声優活動は順調とは言えないのかも知れないけど、
さてライブイベントはどうなるやら。