違う世界が見える方法かな。 ハヤテのごとく!403話「今日から俺で」 このエントリーをはてなブックマークに追加 違う世界が見える方法かな。 ハヤテのごとく!403話「今日から俺で」

ハヤテのごとく!403話「今日から俺で」

hayate403-001.jpg

ナギの話はちょっと置いておいて、ルカとハヤテの話です。
ルカが発明した「オレが執事で執事がオレでマシーン」。
......HMDに映像と音声を送るメガネをリンクさせて、
メガネを掛けている人物の視界を、HMD付けてる人がみれる装置です。
地味にすげぇな。
つまりルカも面白い話を書くには、面白い体験をしたい。
単純にアテネとマリアさんがいなくなったから遊びたいだけじゃないんだろうか......。

hayate403-002.jpg

というけでハヤテがメガネをかけて外出。
正直人の視界ってのは確かに面白いだろうなと思います。
自分とは違うように、見てるわけだし。
それでハヤテの視界はどうかというと、なんかヘンなのいる......。
ハヤテは気にしていないけど、確かにヘンなのがいる。
最初は気のせいだと思っていたルカも、メガネを通してみている世界にヘンなのがいるから、
実はハヤテにとってこれが普通なんじゃないかと思ってきたり、いややっぱりおかしいだろと思ったり。

hayate403-003.jpg

公園で泉と遭遇。
ルカから面白い体験をしてきてくれと言われてるから、トラブルメーカーの泉と遊びに行くことを提案。
いや、ハヤテそれはちょっと。もう少し考えようぜ。
あとルカも鋭いので泉からハヤテへの好意に気が付いた。
だからこそ、メガネを通して泉とハヤテが遊びに行く様子をみてしまうのはまずいと思ったわけだ。

ルカには泉の背後に、落ち武者が見える。
まあ、明らかにおかしいけど、ハヤテはスルー。
で、ここでやっとルカが気が付いた。
自分にしか見えてないんじゃないか!?
......正解は神父の悪戯です。

それにしてもナギはどうする?!


ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)
ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)畑 健二郎

小学館 2013-03-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DVD付き Kiss×sis(12)限定版 (講談社キャラクターズA) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 7 (ジャンプコミックス) 神のみぞ知るセカイ 21 マジカル☆スターかのん100%コミックス付 DVD付き 生徒会役員共 9巻 限定版