アイドルは激務でも笑顔を忘れないのです。  ハヤテのごとく! 第323話 このエントリーをはてなブックマークに追加 アイドルは激務でも笑顔を忘れないのです。  ハヤテのごとく! 第323話

ハヤテのごとく! 第323話「「働きたくないでござる」とはいっても働いてしまう」

タイトルにすごく同意です。
さて、今回の話。

2011imgver1_num057.jpg

アイドルというのは毎日忙しい。
それを食事の視点で見てみると、
朝は10秒チャージ、昼は撮影の合間に手早く食事。
晩ご飯は食事会や飲み会に呼ばれても、食べてるフリをして、
帰宅後、コンビニ弁当。

アイドルは顔を売って、愛想振りまいて、次の仕事に繋がるようにしないといけない。
なんだかんだこなして、コンビニ弁当でマンガ描いて......。
そりゃあ、体調崩して倒れるわ。
そこでハヤテ(女装)が入って、食生活をサポート。

未だにルカはハヤテのことを女の子だとおもってるわけで、

2011imgver1_num058.jpg

アイドルがそこまで無防備になってしまうわけで。

ハヤテも相変わらずの激務には変わりなくて、
早朝からお弁当を作り、ナギの送迎、ルカの食事......。
で、午前二時に寝て、午前四時に起きる生活......。
ハヤテの方がぶっ倒れるんじゃないか。
相変わらずの激務っぷりだな。
あるときに、執事服姿で宅配BOXにルカの朝食を入れたところをルカが目撃.

性別がバレるというよりは「お兄さんですか?」という展開だろうか。
ここでハヤテが切り出せないと、もうわけがわからない状態になるな。
ルカとハヤテのことは、終始、性別がバレるかどうかが焦点になってる。
問題解決にはいかずに悪化だろう。
そういえば、ナギの原稿は進んでいるのだろうか。

ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2011-05-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 魔法先生ネギま!(34) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス) DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35) (講談社キャラクターズA) DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36) (講談社キャラクターズA)
トラックバック
ちょっとテンションも上がらないので、今回は簡易更新です。 疲れてんだろうね。w ムラサキノヤカタの執事に加え、ルカの身の回りの世話まで すること... 続きを読む
第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう。」 さて、今週もさらっと、ちっちゃく書いてありますよ? 劇場版のOPを歌うのは... 続きを読む
 タイトルは勤労民族日本人の切実なる叫び。映画を控えた畑先生の本音か。脳内にはFF4の開発室が。  主題歌を歌うのはルカみたいですが…声誰なんでしょ。そ... 続きを読む
劇場版OPはルカが歌うようですね 声は誰だ? 第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう。」 ヒナギクさん・・・漫画... 続きを読む
しまう、というか働かざるを得ないというか。 ちなみに扉の西沢さんは今のところ働かざるを得ないという言葉とは無縁の人。 働いている人も多いこの漫画のこの... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第323話 from Moon of Samurai
 たまには羽を伸ばしたい。第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう。」  畑先生はおつかれのようです。またもや疲れると... 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 いきなりルカが4コマぶち抜きで描かれています。 そんなア... 続きを読む