雨の日のアイリス このエントリーをはてなブックマークに追加 雨の日のアイリス

雨の日のアイリス (電撃文庫)


とあるロボットのお話。
アイリス・レイン・アンヴレラは、ウェンディ・フォウ・アンヴレラを主に持つロボットだった。
アイリスは表紙に描かれているキャラクターです。
あるときアイリスは、主であるウェンディを亡くしてしまう。
その後、主を失ったアイリスはスクラップにされ、ジャンクパーツを寄せ集めたロボットとして
再生される。

アイリスが、博士――ウェンディが大好きなのはよく伝わってきたし、
スクラップ後に再生されてまったく別の姿になってしまっことを悲しんだこともわかる。
その後出会ったリリスとボルコフとの読書会など、印象的なシーンは多かった。
とくに第三章の最後の挿絵はそこまでの展開を含めて良かった。
エピローグに関しては人それぞれだと思う。
第三章の時点で物語としては纏まってる気がするので、エピローグはなくてもいいのかもしれない。

アトリウムの恋人 (電撃文庫)
アトリウムの恋人 (電撃文庫)土橋 真二郎 植田 亮

アスキーメディアワークス 2011-05-10
売り上げランキング : 2788

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ストライク・ザ・ブラッド〈1〉聖者の右腕 (電撃文庫) 夜のちょうちょと同居計画! (電撃文庫) 雨の日のアイリス (電撃文庫) 魔王なあの娘と村人A―幼なじみは勇者です (電撃文庫) シロクロネクロ〈2〉 (電撃文庫)