大勢の命が奪われる戦場 大伝説の勇者の伝説6 戦場に堕ちるアルファ このエントリーをはてなブックマークに追加 大勢の命が奪われる戦場 大伝説の勇者の伝説6 戦場に堕ちるアルファ

大伝説の勇者の伝説6  戦場に堕ちるアルファ (富士見ファンタジア文庫)
ゲイルフィックランドとガスタークの戦争。
そこにはもちろん反ローランド連合である、ライナたちも参戦することになる。
この戦争に出れば、ライナが何者なのかという疑問に答えが出ると、ヴォイスにいわれたから。

でも、それは当然、ライナのアルファスティグマの暴走の危険もある。
となれば、次にライナが暴走したら、殺すと約束してるフェリスも黙ってないし、
キファだってがんばるわけだ。

一方のガスタークは、一撃で六十万以上の人間を殺せる攻撃──グロウヴィル──がある。
これに対抗できるのも、ライナのアルファスティグマになる。
いや、ちゃんといえば、ライナの中に眠る力なんだが。
グロウヴィル以外にもお互いの軍は、『忘却欠片』を持っていてそれの応酬もある。
結局、『忘却欠片』は普通の戦争で使えば、とてつもない破壊力をもつ、大量破壊兵器や大量殺戮兵器に相当するんだもんな。


ヴォイスが適当なことを言ってるのかと思ったけど、ちゃんとライナの瞳の秘密がわかった。
きっかけは、リルの『石喰らい』によって、ライナのアルファスティグマが奪われたこと。
これによって『α』が消えて、ライナの中にいた、『寂しがりの悪魔』の片割れのすべての式を解くものとしての力が解放された。

すべての式を解く者の力は、アルファスティグマよりも強力。
すべての魔法
すべての物質
すべての人間
すべての『忘却欠片』
構成がみえ、それを解除する方法すらもわかる。

万物すべての構成の式をみることができ、すべての式を解くことができる。
これをもってグロウヴィルすらも解除できる。

当然すべてを解除できるのだから『女神』すらその対象。
また、ライナの中から逃げた『α』すらも......。

とにかく、多くの人の命が、一瞬で消えていった。
ライナが得たちからで、シオンと対峙できるかなー。
でもまだまだ、グロウヴィルやら女神やらもあるし......戦いは長そうだ。

いつか天魔の黒ウサギ4 夜逃げの生徒会室 (富士見ファンタジア文庫)
いつか天魔の黒ウサギ4  夜逃げの生徒会室 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房 2009-07-18
売り上げランキング : 2754

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いつか天魔の黒ウサギ5  夏休みカタストロフィ (富士見ファンタジア文庫) 大伝説の勇者の伝説6  戦場に堕ちるアルファ (富士見ファンタジア文庫) ぼくと彼女に降る夜  デッドエンド・ランナー~滅亡に向かう者 (富士見ファンタジア文庫) 幻想譚グリモアリスIV  罪と祈りとほほえみと (富士見ファンタジア文庫) 本日の騎士ミロク2 (富士見ファンタジア文庫)