デリカシーを知っているか? ハヤテのごとく!第214話「神話への扉」 このエントリーをはてなブックマークに追加 デリカシーを知っているか? ハヤテのごとく!第214話「神話への扉」

星の光が誘う先は――ハヤテのごとく!第214話「神話への扉」

デリカシー


2009img055.jpg

ハヤテが高性能なのは今更のことなのでいいとして、
ナギはやっぱりゲームなのね。
パーティゲームを一人でやるとか......。
それはなんというか......ホントに「帰れ」の合図ですね。
パーティゲームはやはりみんなでやらないと。

広いお屋敷。トイレまでも当然遠くなる。
けどな......ハヤテ。
女の子がトイレが終わるまで待つというのは、さすがにデリカシーがないぞ?

2009img056.jpg

ナギが西沢さんを案内しようと思ったのも、別にトイレを我慢していたわけじゃないぞ?
ホントにデリカシーがないな!
仮に思っても、口に出してはいけない。

普通と金持ち


2009img057.jpg

普通に生活をしていれば、ナギレベルのお金持ちと関わりを持つことはないだろうな。
西沢さんがいうように、旅行に何十万と使うぐらいなら、TVやPCに使いたくなる気持ちはわかる。

初めての海外旅行、舞台はギリシャ。
となれば、確かに自分の知らない世界に触れられて世界が広がる。
キッカケは町内会の景品だけど......ね。

扉の向こう


2009img058.jpg

三千院家の宝物庫。
何もないわけがない。しかもタイトルが「神話への扉」と来てる。
めっちゃある。
王玉というよりは、王族の庭城の扉の向こう側のようなもの?
......いや、単純に宝物庫か。
そこでナギか西沢さんが何かを見つける?

また、今回の話の冒頭で西沢さんが言っているフリギア語が関係する?
でも、フリギア語ってフリギア - Wikipediaだと、ミダス王に関係してる。つまり、王族の庭城で出てきたキング・ミダス関係か......。


ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]白石涼子, 釘宮理恵, 田中理恵, 伊藤静, 岩崎良明

ジェネオン エンタテインメント 2009-03-06
売り上げランキング : 107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤) HiNA (初回限定盤) ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス(特別版) 「ハヤテのごとく!」白皇学院校内放送CD1 「ハヤテのごとく!」白皇学院生徒会校内放送CD2(仮)

トラックバック
2期放送日決定!おめでとうございます!!! ちょうど一ヶ月なんですけどね。 ブログ一周年と被りそうで怖いな(苦笑) バックステージか... 続きを読む
いやぁ、「はじあく」のキョーコはアニメ好きだったんだね!! という前置きは置いといて、今週のハヤテ感想に入ろうかな? ところで今週のサンデーの表紙があん... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第214話「神話への扉」 from アニメ・マンガを愛する日々。
デリカシーがない人は嫌われますよね。 今日はちょっと短めですが、ご容赦ください。 まず、ハヤテに一言。 「お前はやはり超人か!?」 ... 続きを読む
もうすぐOVAが発売になるみたいですが……確かにこれはパンツじゃなくても恥ずかしいかも。 ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限... 続きを読む
 絵がまた少し変わったような気がする。この理沙の絵がなんか知らんけど好きだ。 続きを読む
好きな光景といえばやっぱり高校のバスケの大会かなー 青春!って感じが大好きです 続きを読む
ハヤテのごとく!第214話「神話への扉」 今週のサンデーはもうないのかと思った そんな表紙でしたが そんなことを吹きとばすTCG カードもの 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第214話 from Moon of Samurai
 星の光が誘う先は――第214話「神話への扉」  これまで一話完結〜数話までの短めのコメディー路線だったのが今回から長編ストーリーモー 続きを読む
先週はハムヒナの二人きりでした。 冒頭はハムハヤテの二人きり(だよね?)。 星の話、ひっぱりますねー。刷り込んどきたい意図でもある 続きを読む