最強(さいじゃく)の敗北 とある魔術の禁書目録#20 「最弱VS最強3」 このエントリーをはてなブックマークに追加 最強(さいじゃく)の敗北 とある魔術の禁書目録#20 「最弱VS最強3」

とある魔術の禁書目録#20 「最弱VS最強3」
月刊少年ガンガン2009年2月号掲載分ネタバレあり。

【最強】のひらめき


2008img527.jpg

運動量も熱量もありとあらゆるもののベクトル全てを操る能力。
それが一方通行の能力。
だから、大気に流れる風のベクトルさえも操ることができれば、
世界の風の流れの動きを手中に収めることが出来る。
当麻に攻撃したのは、学園都市内の風。
それでも、相当な威力。
一方通行は空気を圧縮することを思いつき、
実験に使おうとしてるのは当麻なわけで。

風を操る言っても、どんな数式を立てて計算してやればそんなことが出来るのかと。
ひたすら演算してるんだろうから、そのあたりはすごいな。

ミサカと美琴


2008img528.jpg

駆けつけたのは美琴。
当麻に生きて欲しいために、一方通行を止める。
樹形図の設計者が弾き出したのは、185手。
それまでに美琴が倒れれば、実験は終わる。

一方通行が大気を操って、一点に集めた結果高電離気体(プラズマ)が発生。
このままだと一帯が吹っ飛ぶ。
そうなれば、守ろうとしている当麻も巻き込まれる。
風を操る力でもあれば......高電離気体を元に戻せるかも。
でも、一体どうやって?

けど、美琴は風力発電のプロペラを見てひらめく。

2008img529.jpg

倒れてるミサカに叫ぶ。
その言葉がミサカに響いた。

歯を食いしばれ、最強(さいじゃく)


2008img530.jpg

妹達の力で、風力発電のプロペラを動かして、一方通行の邪魔をする。
ベクトルを操るために、複雑な数式を組み立てて計算しなければならない。
だから、プロペラで不規則な風を発生させてやることで、計算の邪魔している。
そうなれば、一方通行はミサカと美琴に手を出すしかない。

けど、美琴とミサカが時間を稼いだ。
だから、当麻が立ち上がる。

最強が最弱に負けた。

一方通行のお話もほぼ終わり、次回でまとめるというところかな。

とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版) [DVD]
とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版) [DVD]谷山紀章, こやまきみこ, 勝杏里, 井口裕香, 錦織博

ジェネオン エンタテインメント 2009-02-25
売り上げランキング : 735

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録 第3巻 (初回限定版) [DVD] とある魔術の禁書目録第4巻(初回限定版) [DVD] とある魔術の禁書目録 第6巻 (初回限定版) [DVD] とある魔術の禁書目録 第5巻 (初回限定版) [DVD] とある魔術の禁書目録 第8巻 (初回限定版) [DVD]