無敵の一歩手前 とある魔術の禁書目録#19 「最弱VS最強2」 このエントリーをはてなブックマークに追加 無敵の一歩手前 とある魔術の禁書目録#19 「最弱VS最強2」

とある魔術の禁書目録#19 「最弱VS最強2」
月刊少年ガンガン2009年1月号掲載分ネタバレあり。

圧倒


2008img511.jpg

ベクトルを操る一方通行はやはり圧倒的。
それに対して幻想殺ししか持っていない当麻は防戦一方。
右手一つじゃ、無理だよな......。
幻想殺し以外の場所で一方通行に触れるなら、それだけで当麻の敗戦が確定。

2008img512.jpg

一方通行が起こした粉塵爆発は当麻は防げない。
けど、ベクトル操作が出来る一方通行は無傷。
一方通行が詰めに入る。
これが最強と最弱の差か......。
攻撃、防御も、『反射』できるんだもの。
やっぱり反則だよ。

最強=最弱


2008img513.jpg

当麻の拳が一方通行にヒット。
あの、最強である一方通行に一撃を入れた?
しかも、想像以上にダメージを与えられた?
幻想殺しである右手は、『反射』を無効化する。だからこそ、一撃を入れることが出来る。
ケンカ慣れしている当麻から見て、一方通行はケンカ慣れしていない。
それは最強であるがために負けたことがない。
一撃で敵を倒してきた、一方通行にはケンカの方法を知らない。
しかし、最強である一方通行が本気になる

2008img514.jpg

学園都市全域の大気の流れを操り、当麻へと向ける準備。
............自分の身体に大気が接してるから『反射』で操れるんだよな。
さて、それすら当麻が幻想殺しでどうにかする。

御坂美琴とミサカにあるものを解決するのは次号。