早起きしてそして早く寝る 第197話「朝早くおきるとちょっと自分がエラくなたような気がする...という気のせい」 このエントリーをはてなブックマークに追加 早起きしてそして早く寝る 第197話「朝早くおきるとちょっと自分がエラくなたような気がする...という気のせい」

むくり
2008img447.jpg

ナギが、ナギが起きた!
午前四時に。
まあ、なんか起きてしまうということはありますよね。
で、時計を見て「なんだ、まだ寝れるじゃん」と二度寝に入るわけですが。
今回のナギみたいに早く起きて、天気がいいとさわやか!となりますが、
やることもないので正直時間を持て余してしまうことになります。
そして、ナギと同じく無性にお腹が空く。
よくあることです。

こ、これはちがう!
2008img449.jpg

ハヤテに理由を問われて答えようとして、お腹が鳴る。
そうなれば、確かに空腹が原因で起きてきたと思われても仕方ない。
けどな、ハヤテよ。
少しはナギの話を聞いてやるべきだと思うんだ。
偶然とはいえあのナギが早朝に起きたんだぞ?
このチャンスを活かすべきだろ。

2008img448.jpg

ナギが観ているのはとらドラ!二話「竜児と大河」の
hayadora1.jpg

hayadora2.jpg

のシーンですね。
上がおかわり!!
下が、「だまれ、そして、くされ」のシーン。
やはり、大河が釘宮さんだから中の人繋がりなのかな。
ちなみにおかわり!から「だまれ、そして、くされ」まではOP含めて、大体2分45秒です。(本編のみ)
まあ、3分弱。
早起きしてたら眠くなっても仕方ないか。

決意の朝に
2008img446.jpg

あのナギが早起きを決意だって!?
まあ、ナギの場合普段から寝すぎですからね。
でも、朝は軽く体操などをするとすっきりします。適度な量がいいです。
やりすぎると眠くなるし。

ナギは体操で疲れて一休みしに..................って。それは確実に寝オチフラグ!!
......案の定寝オチ。
ハヤテは一度遭遇してるからいいけど、マリアさんは何もしらないから服が変わってるのが不思議でしょうよ。

感想後記

それは物語に対してという意味ではなく、
もっと大きな、作品自体の方向性のようなものに対しての試金石。(畑先生のBSより)

小難しことはわかりませんが、みなみけ!とかそういうのに似てるかな?と思った。
ラノベで言うと、生徒会シリーズ?
なんか違う............。
けどなんというか、雑談系とかそういう風に言われてるものかな。
何が起きるでもなく、ある日、ある時の日常を切り出した。
そんな感じですかね。
こういうのは嫌いじゃないです。たまーにあると嬉しいかも。

トラックバック先
物語が進まないハヤテのごとく!197話 | MOON CHRONICLE

とらドラ! 逢坂大河 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
とらドラ! 逢坂大河 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
キャラアニ 2008-12-25
売り上げランキング : 94

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録 神裂火織(1/8スケールPVC塗装済み完成品) かんなぎ なぎ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) ユニティマリアージュ ユニティメイ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) エクセレントモデルRD 潜脳調査室 蒼井ミナモ エクセレントモデルRD 潜脳調査室 ホロン
トラックバック
実家に帰れば子供のころのものそこそこ残ってるような 続きを読む
お屋敷内にて三人だけですと作品の初期の雰囲気が戻ったみたいです。バックステージで「試金石」みたいなことを書かれていますが、それをどう捉えたらいいのでしょ... 続きを読む
只今の時刻4:22分、ナギが起きました。着替えて散歩に出ると、ぐぎゅるる~とお腹の 続きを読む
朝は可愛い娘に起こしてもらいたいです。 続きを読む
畑先生のバックステージによりますと、今回は試金石らしい。 と言われて読んでもどの辺が試金石なんだろうと首をかしげることしきりだったり... 続きを読む
注・ナギは夜更かしをして朝日を迎えたわけではありません 続きを読む
関係の無いまえがき 書いている人間は同じなのに、ブログの毛色によってテンションがこうも違うのか…と思う今日この頃。 向こうでは若干高め。こちらでは最低電... 続きを読む
» 週刊少年サンデー【No.47】クールオタ万歳 from ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー47号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意... 続きを読む