似たもの同士が見る夢 ハヤテのごとく!第194話「クイズ マジック ハムデミー」 このエントリーをはてなブックマークに追加 似たもの同士が見る夢 ハヤテのごとく!第194話「クイズ マジック ハムデミー」

いつでも知恵と勇気で人生を切り開いてきた。ハヤテのごとく!第194話「クイズ マジック ハムデミー」あ。あと運も。
お、既視感が......
2008img423.jpg

お、そんなに急にハヤテが西沢さんに告白するとか。
いつの間にそんなに好感度をあげたのかと!
う......ん?
いや、どこかで、この展開を見たぞ?
似たものをいや、まさか......。

2008img424.jpg

やっぱり、夢か!!
やはり、この展開は今週のヒナギク様11 | ヒナギク様をみてるっ!?で書いた「ハヤテのごとく! 第91話「moment」」のヒナギクと同じ展開ですね。

hina2.png

夢でハヤテにキスされそうになって、


起きる。
構図も同じようなものですからねー。
やはり、ヒナハム。
キャラとしてのベクトルは違っても似たもの同士。
見る夢も同じ傾向にあるのか!?

で、エーゲ海の旅が出てきて、ハヤテがエーゲ海にいくことを知って行きたがるわけだけど。
......あれ、この前福引きやらなかったっけ?
ああ、まだ、福引きの期間内だから欲に任せて引こうと言おうことですか?
まあ、大抵は欲望に身を投じるとダメなわけで......。

許可は取ってるらしいが
2008img425.jpg

思いっきりらき☆すたですね。
しかし、畑先生が言うには、

しかし、ネームに起こしている最中、わざわざ『らき☆すた』サイドからちょっとした仕事の依頼が舞い込んできて(本当にちょっとした仕事なのですが......)このタイミングでそれは、まさに運命!
という事で仕事を受ける代わりに許可を下さいという大人のギブアンドテイクが成立、しかもビックリなのは別に狙ったわけでもないのに『らき☆すた』のOVAって先週発売なんですよね......。(畑 健二郎より)

ということで、大人のギブアンドテイクで、許可が......。

さてさて、舞台が神社に移ったのは、クイズの優勝賞品がエーゲ海の旅行券だから!
西沢さんのための流れですね。
こうも流れがくるといろいろと、すんなりいくとは思えないのですが。

理沙がいうように愛歌さんが巫女服でツインテールで「いいかげんにしなさいっ!!」といったら、面白そうだけど、それはそれで新たに許可を取るんですね。

もう......ネギ振れよ
2008img426.jpg

やっぱり、文はアホの子なの?
西沢さんが勝利を確信したのはわかります。
アホの子と普通の子。
これなら普通の子が勝ちますよね?
でも、文も一応は白皇の生徒ですからね。
やはり、敵は強い。
......なんか嫌ですね、文が強いって。

感想後記
ここで文が出てくるとは思っていなかったし、クイズ大会とは......。
てっきり西沢さんが福引きで引き当てるものだと思っていたので。
でも、考えると福引きで当ててもどうにもうまくヒナギクを説得して連れて行くという展開に持っていくのは難しいのですね。
それにしても、らき☆すた。
思いっきりらき☆すたです。
かがみん、かがみん!
はっ!? 私は何を!
とまあ、らき☆すたはかがみん好きですから。
さて、次回はヒナギクが参戦してのクイズ大会になるのか、それとも......?

トラックバック先
蒼のごとく! ハヤテのごとく!194話@マジアカと巫女ラジのダブルコンボ
ハヤテのごとく! 第194話 「クイズ マジック ハムデミー」 感想 AAA~悠久の風~/ウェブリブログ
第194話「クイズ マジック ハムデミー」 | 今の気分±0
星の海へ行こう! ハヤテ194話 『らき☆すた』ってあまり肌に合わないのです。
らき☆すたの神輿が登場 -ハヤテ194話 | MOON CHRONICLE

クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
コナミデジタルエンタテインメント 2008-09-12
売り上げランキング : 112

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マジックアカデミー通信DS特集号 (KONAMI OFFICIAL BOOKS) オトメディウス ゴージャス!(発売日未定) 特典 聖グラディウス学園の制服ver. 亜乃亜の特製ダウンロードカード付き マジックアカデミー通信Vol.2 (KONAMI OFFICIAL BOOKS) (KONAMI OFFICIAL BOOKS) カルドセプトDS 特典 カードガイド付き フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)
トラックバック
運ですか。マジアカ○×で全問正解ぐらいだなぁ 多答や線結びのダイブ正解もか 諦めちゃいけないんですよ。ええ 続きを読む
夢にまで見たハヤテとのアバンチュール。ハム沢サンに足りないのは、エーゲ海行きの切符 続きを読む
サブタイが明らかにマジアカネタな194話 扉絵は西沢さん 海に行きたいんだろうか・・・ 続きを読む
 「普通」という宿命に貼り付けられた西沢さんが燃えている  たぶんそんなノーザンクロス。 続きを読む
マジアカDSはこそこそやってます。 続きを読む
» 週刊少年サンデー【No.44】巫女ラジ4期はいつですか? from ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー44号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意... 続きを読む
ハヤテのごとく!第194話「クイズ マジック ハムデミー」 実は今週まだジャンプを読んでいないもので 今週はお休みということでご了承くださ... 続きを読む
» [ハヤテ][感想]今週のハヤテのごとく!サンデー感想 from わたら瀬川の泉 〜だいまどーしいいんちょさん〜
ここ最近、書いたり休んだりしているハヤテの感想です。 まだ忙しい時期なので、まだしばらくの間は休んでしまう週が出ると思いますが、以前のように毎週感想が書... 続きを読む