お姉様と妹達 とある魔術の禁書目録#14 「妹達」 このエントリーをはてなブックマークに追加 お姉様と妹達 とある魔術の禁書目録#14 「妹達」

御坂妹

2008img337.jpg

血溜まりに伏せる御坂妹を見て、状況を把握することに務める当麻。
『普通』の人間はたかだか十数分でここまで出来るはずがない。
ならば、当然学園都市という場所なら犯人は能力者であるということに行き着く。
もちろん、当麻の考えは間違っていない。
ただ、それが一方通行という学園都市最強の能力者が相手であるとは思ってはいないし、残るのは誰が、どうして、御坂妹を殺したのかということ。
たった十数分前まで話していた相手が死んだことへの動揺。
でも、当麻は考えながら、警備員(アンチスキル)に通報

妹達

2008img338-2.jpg

大量の御坂妹。
彼女たちは『妹達(シスターズ)』。
すべてがミサカ。
響く声。
いくつものミサカは(ryという声。
これだけの人数の声があり、全員同じ容姿、同じ声となると、
精神的にかなりの動揺が引き起こされると思う。
というか、状況が違うと絶対にトラウマになるとだろうなー。
これだけ同じ顔がいると。
死亡したミサカは検体番号一〇〇三二号。
彼女たちが当麻を知っているのは、
ミサカの能力である「電気」を操るということを応用して、ネットワークを構築。
そして、記憶の共有をしている。
彼女たち全員の記憶を全員が共有。
妹達のオリジナルは御坂美琴
彼女たちは、何かの実験のために生み出された。
それは確実に一方通行に関わり、彼と戦うことに意味があることになるんだろう。

追記
コメントでご指摘されたことを見直していて、自分の思いこみに気がついたので。

2008img342.jpg

上画像の「つまり、このミサカです」といってるのを、私が袋の中に入っているミサカを指していると勘違いしていました。よく考えれば、ミサカ自身を指してるじゃん。
ダメですね、申し訳ありませんでした。
一〇〇三二号は死亡していないということで、
13話で、黒猫を抱えていたミサカが一方通行に気がついたところから、
私が勘違いしていたということです。


お姉様

2008img340.jpg

ミサカを見たときの美琴の態度から、彼女は妹達の存在を知っている。
それどころか、全てを知っているという結論に至った当麻が向かった先は、常盤台中学学生寮。
美琴が知っている全てを当麻に話すのか。
でも、美琴は妹達のことは自分で解決しようとするのか……。
いや、そもそも干渉するのかなどなど。
記憶をなくしても、当麻は当麻。
首を突っ込み、その幻想殺しで、美琴が抱いている負の幻想を殺してくれるのだろう。
けど、それには一方通行との対戦をしなければならないだろう。


ミサカかわいいよミサカ(FC2 Blog Ranking)

2008年 夏~秋 注目の新作アニメーション 一挙紹介!で、とある魔術の禁書目録のPVが公開されてます。美琴のレールガンが素敵w
いらない子と言われていた姫神、一方通行も出ているので、当然妹達たちもいます。
アニメはなかなかできがよさげ。

とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
壽屋 2008-10-25
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鉄のラインバレル 城崎 絵美 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 吉崎観音キャラクターシリーズ Vol.1 Limit Gunz かのこん フォー・リーヴス 源 ちずる (1/5スケールPVC塗装済み完成品) クイーンズブレイド・ザ・コロシアム 乃木坂春香の秘密 乃木坂春香 イエローVer.  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
コメント[4]

TITLE: 気になったこと
SECRET: 0
PASS: 825aa3c349e7f6a9560417eafaf60b2f
禁書の漫画のほうは見てないから分からないけど原作で死亡したのはミサカ10031号のはずじゃないのか?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ninaさん。
原作がいま手元にないので確認できませんが、漫画版では一〇〇三二号となっています。

TITLE: コメントありがとうございます
SECRET: 0
PASS: 825aa3c349e7f6a9560417eafaf60b2f
タカヒナさんコメントありがとうございます。漫画では10032号になってますか…
原作のほうはwikiでも分かりますよ。逆に編集されているwkiのほうが分かりやすいと思います。もし暇だったら覗いてみるといいですよ。
あのシーンはミサカ何号と会っているのか分かりにくい(検証されている)シーンなので漫画作者が間違えたのかもしれませんね。
これからもブログ更新頑張ってください。画像があって見やすいので応援しています。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ninaさん。
申し訳ありません。
ご指摘の事柄をもう一度見直したところ、私が勘違いしていました。
それに関しては、記事で理由を述べているの参照してください。
ninaさんのご指摘が正しかったようです。
私の勘違いでいろいろと申し訳ありませんでした。