フェリに制服を! ミキシング・ノート このエントリーをはてなブックマークに追加 フェリに制服を! ミキシング・ノート

ミキシング・ノート―鋼殻のレギオス8 (富士見ファンタジア文庫 143-13)
ミキシング・ノート―鋼殻のレギオス8 (富士見ファンタジア文庫 143-13)

ミキシング・ノートの感想ですが。
短編の「クール・イン・ザ・カッフェ」、「ダイアモンド・パッション」、「イノセンス・ワンダー」が面白かったかな。
書き下ろしのレイフォンの過去のお話も面白かったんですが、
そっちよりも短編とインタールードの方が好きかな。
リーリンが本妻として力を発揮してるよな。
さすがにレイフォンと過ごした時間というアドバンテージを持っているな。

クール・イン・ザ・カッフェ
フェリかわいいよフェリ。
……これが素直な感想。
でも、もう少し書くと、フェリの内面が面白い。
P37から41の店長に文句を言わないで、内心で文句を言ってるのがなんとも、
ま、店長がみたフェリの笑顔が非常に見たい。
でも、普段のフェリを考えたら、いろいろとね……。

ダイアモンド・パッション
ニーナの意外な弱点が明らかに。
そのおかげで、金剛剄を習得できたとか……。
いや、きっかけはなんでもいいけど、レイフォンがいうように、
技を習得できた感動がないな。
それにしても、暴走してるニーナを止めたいレイフォンからしたら、
やっかいこのうえないな。

イノセンス・ワンダー
「天剣授受者」この単語は、武芸者じゃないメイシェンにとっては縁遠いな。
彼女が知らないレイフォンへと繋がる単語だし。
もちろんメイシェンが興味本位で知ろうと思っていたとは思ってないけど、
なかなか隔たりがあるかな。
メイシェンがフェリの気持ちに感づいたなー。

書き下ろしに関しては、天剣授受者とアルシェイラもいろいろあるな。というのが正直なところ。
アルシェイラは相当強そうだ。

今回は短編でしたが、リーリン参加で人間関係も変わってきそうなので、
次回以降が非常に楽しみです。


フェリかわいいよフェリ(FC2 Blog Ranking)

関連記事
鋼殻のレギオスのレビューらしき紹介
鋼殻のレギオス(2) ~サイレント・トーク~のレビューらしき紹介
鋼殻のレギオス〈3〉~センチメンタル・ヴォイス~のレビューらしき紹介
コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 のレビューらしき紹介。
エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5 のレビューらしき紹介
レッド・ノクターン―鋼殻のレギオス6のレビューらしき紹介
ホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7のレビューらしき紹介 | タカヒナの乱雑日記

鋼殻のレギオス 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1)
鋼殻のレギオス 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1)雨木 シュウスケ 深遊

富士見書房 2008-01-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ミキシング・ノート―鋼殻のレギオス8 (富士見ファンタジア文庫 143-13) ホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7 火の国、風の国物語 (2) (富士見ファンタジア文庫 (182-2)) ぼくと彼女に降る夜―フェイクマスター~虚夢を語る者 (富士見ファンタジア文庫 (144-5)) リグザリオ洗礼―レジェンド・オブ・レギオス (Style‐F)