チョコから動き出す恋模様 このエントリーをはてなブックマークに追加 チョコから動き出す恋模様

初恋限定。ハツコイリミテッド 第18話 「チョコレート・ボマーの憂鬱1/3 点火―ignite―」

結局悩んだあげくに、チョコレート購入した山本さん。
自分自身、恋する女の子がチョコレート会社の策略に落ちることを体験できたみたいで。確かにバレンタインというイベントは、お菓子会社の策略ですからね。
帰宅中だった、財津衛と遭遇。

衛は良いところと言うか、気を遣ってか、山本さんのが寒そうな格好をしているから、マフラーを……とするけど、逆にそのマフラーを巻かれる。
で、衛が気にするのは、山本さんの手にあるチョコレート。
衛の気持ちを知らない山本さんは、さらりと本命チョコだと答える。
ちなみに、チョコレートのお値段4500円。
…………えー、高いな。
私はバレンタインでの、チョコレートの値段相場は知りませんけど、
チョコレートに4500円は素直に高いと感じます。

一応、本命チョコだというのは、冗談みたいだけど……それ自体は、山本さんが有原有二にチョコレートをあげるかどうかを決めかねてるということもあるんじゃないかな。

衛は自分が年下で、風邪引きやすいし、山本さんからいつまでも本命チョコは貰えないなと。実際、山本さんからの本命チョコを希望しているとは言ってないけど、
彼の気持ちを考えると、山本さんからの本命チョコなんだろうな。

それでも、衛は毎年たくさんのチョコレートを貰っているらしい。
けど、

2008img151.jpg

そう、衛はたった一人、さき姉、山本岬からのチョコレートが欲しい。
思わずいったんだろうけど、それは少なからず山本さんに動揺を与え、
そして、こっそりと山本さんと衛のやり取りを聞いていた有原あゆみに衝撃を与えた。

なんだか、あゆみから魂が抜けてる……大丈夫だろうか。
そりゃあ、自分の意中の人の好きな人がわかったとなれば、その衝撃は計り知れないだろうけど。

残された山本さんは、不審者とぶつかって、その不審者がなぜか同じ包装紙に包まれていた箱を持っていて、どうにも山本さんも不審者も取り間違えたらしい。
それにしても、山本さんはビックリだよね。
幼なじみで、年下の男の子である財津衛が自分のことを思っていたなんて。

次の日、衛のことを悩んでいたのか、元気のない山本さんに、別所良彦が声を掛ける。
いつも通り、話を聞くよ?ということで、放課後に。
けど、それをみていた渡瀬めぐるは別所良彦と山本さんが怪しいと指摘、
もちろん山本さんが否定する。

けど、じゃあ、別所良彦はどうなんだろうかという話題に。
読者からしたら別所良彦が山本さんに好意を抱いているのは、既知の事柄。
もちろん、そんなことは知らないわけで。

2008img152.jpg


中学校では、あゆみが完全に沈黙。
もうなんか、ヤバイねこれね。
さすがに、慧や千倉さんが心配してるし、土橋さんも保健室に連れて行った方がいいんじゃない?
と言ってる。
で、小宵に泣きつくあゆみ。
事情は簡単で、財津衛の好きな人が、山本さんだったことでの相談。
で、小宵の兄、つまり、別所良彦にも好きな人がいて、それが山本岬。
二人のライバルは同一人物。
これは次回以降で、協力関係成立か?
それにしても、山本さんモテモテだな。

山本さんの方は、めぐるにいわれて、放課後、先に帰ることに。
もしも、別所良彦が本気だった場合、山本さんが来るまでずっと教室に待ってるからといわれて。
良彦が待つ教室をこっそりと覗くとそこには自分を待ち続けている良彦の姿が。
そうしてまた一人、自分に思いを寄せている存在に気がついた。

衛も、良彦も、自分の事を本当に好きだったら、
手にしたチョコレートはどういう意味になるのか。

めんどくさくなってきたーと言ってるけど、結局有原有二にチョコレートという爆弾をあげるのかな?
最後の最後まで、悩んでいそうだな。

あの箱の中身爆弾……?(FC2 Blog Ranking)

トラックバック先
「初恋限定。」をただひたすら読む。 第18話 チョコレート・ボマーの憂鬱1/3(点火-Ignite-)

関連記事

あゆみちゃん、茫然自失ではちゅねミクに!?『初恋限定。 第18話.チョコレート・ボマーの憂鬱1/3」』(究極最終兵器2ndWeaponより)

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)河下 水希

集英社 2008-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス) BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 4 (4) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス) アイシールド21 28 (28) (ジャンプコミックス)
トラックバック
» 第18話 チョコレート・ボマーの憂鬱1/3(点火-Ignite-) from 「初恋限定。」をただひたすら読む。
やたらタイトルが長いです。 タイトルから察するに、3話連続モノなのかな? これだけで、2月が終わっちゃいますが、それだけ重要なイベント... 続きを読む
もう一度確認しておきますが、?山本さんは、? 有原(兄)のことが好きです。そこでバレンタインデーに合わせて、生まれてはじめて「... 続きを読む