2008年週刊少年ジャンプ02号感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年週刊少年ジャンプ02号感想

2008年週刊少年ジャンプ02号感想ネタバレ含みます


HUNTER×HUNTER No.270  麟粉乃愛泉
プフがなんかおかしい。
なんというか、いろいろ考えてるのね。
王のことを一番に考えすぎてるのが、プフな気がする。
モラウとプフの戦闘、イカルゴに迫る危機、会長とゼノ、王の戦闘、ユピーの元へ行くゴン。
ここまで展開して、また休載ですよ。
一年以内に帰ってきてください。
また、連載再開する前にコミックス発売になるのかな?

ToLoveる トラブル80 恋愛マスター

リトにいつものように接していても何も進展しない。
そこで、里紗と未央の二人からアドバイスとして「男をオトす技術100」を渡される。
というわけで、そこに書かれていることを実戦してみる。
さりげなくデートに誘ってみたり、恥じらいを持って会話をしてみたり。
でも、この手のものは鈍いリトに対してどれだけ意味があるのかなーと思うのだけど。
他にも文字通り、「押して」、「引き」をやってみる。
……それは違うと思う。
不思議系で、実は○○星人なんです!とやってみるけど、ララはデビルーク星人だしなー。
次にツンデレ。

2008img024.jpg

典型的なツンデレのセリフありがとうございます。
いきなりあれこれやられたら、リトだって混乱ぐらいしますよ。
大胆な服装で迫ってみるけど、そこから先を理解してないララだからそこまでだし。
いろいろやったけど、失敗しちゃってララの目から涙がこぼれる。
ペケのフォローで、リトもララの奇行が理解できたみたいでそれなりにまとまった。

初恋限定。ハツコイリミテッド第十一話「雪が降り始めるその前に」

2008img018.jpg

なんか、表紙で人間関係整理されてる……。
それでも、私は私で人間関係図を更新するけどね!

もうすぐクリスマスと言うことで、曽我部君は千倉さんとクリスマスイブを過ごしたいと楠田に提案中。
クリスマスイブってなんですか? おいしいんですか?

2008img019.jpg

というわけで、楠田は江ノ本慧たちに一緒にクリスマスパーティをしないかと提案。
交渉決裂しそうなところで、財津衛を投入。楠田が持ってる山本さんの画像を消去するという条件で。
衛が出るとなると、有沢あゆみは参加決定。
別所小宵はお兄ちゃんと過ごすからパス、土橋さんは予定が入りそうだからパス。寺井君ですか。寺井君も頑張って土橋さんを誘うと思うよ。
曽我部君の目的の千倉さんは予定があるわけじゃないから、参加決定。
というわけで女の子は、江ノ本慧、有沢あゆみ、千倉名央の三人が参加決定。

2008img020.jpg

曽我部君とあゆみは意気投合してるなー。
なんだかんだで、一番喜んでるんじゃないかと思うのは慧なわけで。
楠田とクリスマスを過ごすことを意識してるし、あれこれ妄想してるし。

2008img021.jpg

タオル一枚で。風邪引きますよ?
とりあえず、最近の中学生はすげぇんだなとだけ言っておきます。

学校帰りにプレゼントを探しにいくことにした慧は、何を買おうかと悩む。
生まれて初めて男の子にプレゼントをあげるから何がいいかわからない。
そんな慧と同じ店に楠田の姿が。
楠田がマトモにプレゼントを選んでいることを意外そうに感じ、その理由が千倉さんやあゆみが受け取るかも知れないからと知る。

2008img022.jpg

慧は自分だけ女の子として扱われていない事への不満から、自分でもわからないウチに楠田を傷つけるようなことを言っていた。
素直になるには難しいけど、言ってしまった……ねー。
次回で、この関係が修復するのかどうか。
それにしても、今回の慧は可愛すぎ。

慧がかわいいわー(FC2 Blog Ranking)

D.Gray-man Vol.13 (13) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)
D.Gray-man Vol.13 (13) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)星野 桂

集英社 2007-12-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻48 (48) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス) 銀魂 第21巻 (21) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス) D.Gray-man Vol.12 (12) (ジャンプコミックス) BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス)

トラックバック先
トラブル80 恥じらい!不思議ちゃん!ツンデレ!大胆下着!ララの魅力大爆発! (To LOVEる -とらぶる- 考察)
週間少年ジャンプ02号の感想でも(よう来なさった! - livedoor Blog(ブログ))
とらぶる80 恋愛マスター (12/10)(ひなぎくのなく頂に葱)
WJ02号☆ マユリ様がみてる(帰ってきた二次元に愛をこめて☆ - 楽天ブログ(Blog))
週刊少年ジャンプ 02号 感想(よろず屋の猫 - 楽天ブログ(Blog))
ジャンプ 2号 感想(Happy☆Lucky)
週刊少年ジャンプ02号感想(翠蛇の沼 - 楽天ブログ(Blog))
とらぶる80感想 ~恋愛に関する本は読み物として面白いです。都合がよすぎるから~(星の海へ行こう!)
【少年ジャンプ2008年02号】(MINT ROOM  - 楽天ブログ(Blog))
★To LOVEる-とらぶる- トラブル80『恋愛マスター』(二次色ノート)
週刊少年ジャンプ2号:新連載K.O.SEN(キック アウト セン)(360度の方針転換~漫画感想考察ブログ)
今週のジャンプ一コマレビュー 2008年02号 (Moon of Samurai)

トラックバック
 今回のトラブル80「恋愛マスター(はぁと)」の時点で、ララは皆勤賞です。しかしここしばらく、トラブル73-79にかけてララ主役回がなくて残念至極だったのですが、今回は今までのうっ... 続きを読む
» 週間少年ジャンプ02号の感想でも from よう来なさった!
また冨樫の病気が出ました・・・。 巻末の作者コメントが、回を増すごとにやる気の無くなっていく雰囲気が 伝わってくるんですよね・・・もうそろそろ休載するのか思っていたら、 ついにと言うか予想通と言うか、今回その時が来たわけですね・・・。 どういう事情で... 続きを読む
» WJ02号☆マユリ様がみてる from 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
熱から・・まだ抜け切れません。昨日は一日お休みさせていただきましたm(__)m本当に一日起き上がれず・・困ったものだ。今週も家族を泣き落としてジャンプを入手・・このお返しに・・クリスマスは高くつきそうな予感(ノ∀`)『BLEACH』マユリ様ったらお茶目(ノ∀`)やられた... 続きを読む
» とらぶる80 恋愛マスター from ひなぎくのなく頂に葱
逃げまくりのリト なんてサディスティックな本なんだw マジカルキョーコまた出た 恥らってるのはいいな リト死んじゃうw たしかに星人だなw 「つん」に笑ったw 乳... 続きを読む
» 週刊少年ジャンプ02号 感想 from よろず屋の猫
表紙と巻頭カラーは新連載の『K.O.SEN・キックアウト セン』。時代設定、現代じゃないの?と素で思ってしまったくらい、レトロな雰囲気。絵がお上手。常識超えて頑丈な身体を持つ閃の、キックボクシング話らしいです。その頑丈さたるや人間の枠を軽く超えてるので、真っ当... 続きを読む
» ジャンプ 2号 感想 from Happy☆Lucky
ジャンプ 2号 ネタばれ感想 続きを読む
【テニスの王子様】黄金ペア、同調(シンクロ)任意発動可能に!!これが最後のダブルスだし、やるとは思ってたがまさか任意発動可能になってるとは・・・レイズナーで言うならば、ピンチの時でしか使えなかったV-MAXが、好きな時に発動できるようになったものですね... 続きを読む
今回は久々にララがメインとなるお話でしたよ! 思えばララが主役のお話って最近あまりなかったので 結構新鮮に感じました。一応メインヒロインなんですけどね(笑) しかし今... 続きを読む
» 【少年ジャンプ2008年02号】 from MINT ROOM 
★表紙は【K.O.SEN】。ほ~、今度はキックボクシングですか?あまり馴染みが無いのでどうかな~と思ったりしますが、ジャンプはスポーツモノが得意だったと、今更ながらに思い出しましたよ……だから読んで無かったんだけど。f(^^;)2008年のジャンプはどこへ行くんでしょ... 続きを読む
 卒論が書きあがって、土曜日に合気道の昇段審査があって、忙しい日々を過ごしていく中で、今にも小宇宙(コスモ)が燃えつきそうですが、とらぶるみて(主に今回はララをみて)... 続きを読む
» 週刊少年ジャンプ【No.2】HUNTER×HUNTER再休載 from ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ2号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストはゴン=フリークス... 続きを読む
 週刊少年ジャンプ 2008年 02号 感想  やはり『サイレン』は面白そうですね!  話が見えてきたら感想書きますよ!    アイシールド21  セナの判断はとても正気とは思え... 続きを読む
・K.O.SEN(キック アウト セン)  キックボクシング漫画の新連載。あまりに純粋な格闘技ものはスポーツもの以上に難しい雰囲気のあるジャンプだけど、迫力のあるシーンと確実なダメージ描写に期待をかけてみたくなる。  まぁ、主人公の飛嶋閃が相楽左之助なみのタフギ.. 続きを読む
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 なにやらH×Hの休載が話題になっていますね(汗) いや、諦めていたから良いんですけど、、、(;-ω-)ノΩチーン 再開時はまた復讐、、、違う、復習がしっかり必要ですね(小.. 続きを読む
 ジャッカルとブン太がヤムっチャいました。最初から予想されていたこととはいえ、現実を直視するとやはり同情を禁じえません。  実に説明的な、しかし何も知らないパンピーからすれば意味不明な桃城の報告を聞いて黄 続きを読む