鋼の錬金術師 18 このエントリーをはてなブックマークに追加 鋼の錬金術師 18

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 18巻のネタバレありです。

背表紙がなぜセリムなのかと、珍しく疑問を持ったけど中身を読んで納得。
セリムが「始まりの人造人間(ホムンクルス)」傲慢(プライド)とは……かなり予想外だったけど。
始まりの人造人間ということは、他のブラッドレイやスロウスよりも古いんだろうな。当たり前だけど。
ホムンクルスが七体も作られることになった理由?
北方の地下を調べていた先遣隊が、異様に影に怯えていたのはおそらくプライドというかセリムの周りにあった影が攻撃してきたんだろうけど。17巻でもそんな場面あったし。

キンブリーがまさかエドに賢者の石を交渉材料として持ち出すとは思ってなかった。ウィンリィが事実上の人質状態にあることをウィンリィ自身に教えるとはね。でも、キンブリーが軍上層部の命令としてブリッグズにイシュヴァールと同様に血の紋を刻む手伝いを、エドに命令するなんて。
とりあえず、それはまだ先延ばしの状態で、「傷の男の捜索」と「ドクターマルコー」の捜索。
軍に錬丹術を使えるメイの存在がバレてないから、動きようがあるけど……。
ウィンリィに「傷の男」を裁く権利があるとはいえ、どうなるかなーとは思っているけど。でも、当面は「傷の男」とは協力関係が結べたのが嬉しいところではある。

今回で、ウィンリィとエド、アルはそれぞれバラバラになったけど、三人がもう一度集まったときにはもう少し自体が発展してるんだろう。
それにしても、アルにあった魂の拒絶反応?みたいなところが気になる。そろそろタイムリミットが迫ってくるんじゃないかと思うなー。
「エドワード・エルリック」、「アルフォンス・エルリック」、「ヴァン・ホーエンハイム」、「イズミ・カーティス」とエルリック兄弟に関係ある人達が人柱候補もしくは人柱というのがなんとも皮肉な気がする。
あと一人人柱が必要みたいだが、可能性を考えるとなるとロイだよなー。どうやって、真理の扉をロイに開かせるのかというのがあるけど……そこはホークアイなのか? けど、それでもロイが扉を開くのかどうか。
また、アームストロング少将が中央に呼ばれたというのも気になるところ。

獣神演武 第壱巻
獣神演武 第壱巻鈴村健一 関田修

メディアファクトリー 2008-01-25
売り上げランキング : 5061

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
獣神演武 第弐巻 獣神演武 第参巻 獣神演武 第四巻 獣神演武 第五巻 獣神演武 第六巻