緋色のルシフェラーゼ 1 このエントリーをはてなブックマークに追加 緋色のルシフェラーゼ 1

緋色のルシフェラーゼ 1 (1) (富士見ファンタジア文庫 183-1)

ショタコンですね。
ええ、来栖いずもはショタコンです。
《指輪》をかけて、魔王の生まれ変わりの来栖いずもを始めとしたキャラクターが戦うというもの。
バリバリのアクション物ではなくて、ショタコンラブコメかなー。
魔王は、七つの大罪の「大食」、「愛欲」、「強欲」、「嫉妬」、「憤怒」、「怠惰」、「自尊」になぞらえられたもの。
とまあ、ハガレンでお馴染みのものですが。

紺太といずもの関係は、まあラブコメだよなーという感じで。
いずもが興奮すると、魔王のときの角が伸びたり、鼻血を出したりと他人が見てわかりやすい反応が。
でも、なんだか、蛍光灯でのシャドーボクシングは一体どれだけの高校生がやってるのかなーw
バトルもラブコメも読みやすかったかな。
今後、バトルとラブコメのどっちの比重が多くなるのかが気になる。
読みやすかったけど、ちょっと物足りない気もしたり。
でも、天使や悪魔、魔王についてはあれこれ書かれていてそういう部分は非常に面白かった。
ショタもの好きの人も、そうじゃない人も楽しめると思います。

ショタかー(FC2 Blog Ranking)

トラックバック先
緋色のルシフェラーゼ 1 - 愛があるから辛口批評!