レンタルマギカ第五話「魔術の夜」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 レンタルマギカ第五話「魔術の夜」の簡易感想

magika05-00.jpg

レンタルマギカ第五話「魔術の夜」の簡易感想
今回は、アディリシアのお話。気持ちアディリシア増量。
レンタルマギカの原作、レンタルマギカ ~魔法使い、貸します![AA]にあたる。
で、アニメの時間としては第二話「魔女の誓い」の後にあたる。

magika05-01.jpg

月下、庭園に一人佇むアディリシア。
舞う花びらの中、誰かに呼びかけるように口を開く。

アストラルはいつきが新社長になってから入札の実績がないため、<協会>からの登録抹消の危機。
アストラルの面々が来たのは、廃工場?。
今回の入札は、二話でアディリシアがいつきに入札から手を引くようにと言ったもの。
ゲーティアほどの結社が、今回のさほど見返りも大きくないものに大して競争入札をおこなったのか不思議そうな穂波と猫屋敷。いつきを脅してまで、そんな入札にこだわるのかわからない。

一方、アディリシアたちゲーティアは、<協会>からの依頼が目的ではなく、もっと別のところにあることを確認する。

そして、穂波のカウントダウンが終了すると同時に

マギナイトが到来した。

magika05-02.jpg

穂波の箒に乗って飛行するいつき。
猫屋敷とみかんと別の所。猫屋敷のナビゲーションに従って、魔術の夜の核を探しに。。
アディリシアたちゲーティアは、魔神の喚起中。アディリシアは、ゲーティアのメンバーから離れて、いつきたちの行動を分析。
喚起された魔神が、いつきと穂波を襲う。速度を上げて、攻撃をかいくぐっていく。
落ちそうになったいつきの肩に乗った穂波が、ケルト魔術で攻撃する。
襲ってきた魔神を倒して一段落。
あれだけの量の魔神を、ヤドリギでどうにかできる穂波はやはり相当なもの。
アディリシアの登場。解析を進めていた猫屋敷は夜の核の裏に、誰かの魔法があることに気がつく。それが呪波汚染を広げている原因。

magika05-03.jpg

対峙するアディリシアと穂波たち。
アディリシアが三体の魔神を喚起する。
マルバス、グラウシャボロス、エリゴールの三体。アディリシア自身が乗っている魔神も含めて、計四体の魔神の喚起。軽くやっているようだけど、実はこれはかなりスゴイ。
それだけ、アディリシアが優秀なのだが。
「蹂躙し、粉砕し、撃滅せよ」とアディリシアの命令を下す。
三体の魔神が穂波に迫る。だけど、異変が生じる。
アディリシアは何かが目覚めてしまったことを察する。
喚起された魔神が一瞬にして分解。
いつきの眼、妖精眼が視ろと訴える。気を失い落下したいつきはは、アディリシアを飲み込もうとしていた波にアディリシアと共に飲み込まれる。

magika05-04.jpg

凍り付いた呪波の海を見つめて、ゲーティアがタブーを犯したことを呟く影崎。
とりあえず、言おう!!
アディリシアの膝枕とか狡いぞ、いつき!
目が醒めたら、アディリシアの顔がアップとか羨ましい!!
いつきとアディリシアは、海の中。
穂波、猫屋敷とみかんは海の上。
アディリシアは、魔法円を描いて、何かをしようととする。
ま、なんかMPが足りないみたい。でも、いつきが付けてる社章を見て、
社章をただで貸すわけにはいかないといういつきに力尽くでとすごむアディリシアが素敵。

magika05-05.jpg

いつきから社章を借りて、魔神の喚起。
エリゴールの喚起には成功したにはしたけど……
小さいよ!!
即席での喚起だから、仕方ないらしい。
海の上では、穂波がどうにかいつきのところへ行こうと考える。

いつきはアディリシアの探しものはいいのか?と尋ねる。
探し物は、タブーを犯した同胞。
そのタブーとは、魔法使いが魔法になること。
魔法使いが魔法になると、存在するだけで呪波をまき散らす存在になる。
いつきにかっこいいなと言われて、頬を染めるアディリシアかわいいよ。

magika05-06.jpg

エリゴールが反応する。そして、魔法になった魔法使いが姿を現す。
魔法になった魔法使いは、アディリシアのお父さん。
アディリシアは、お父さんを倒すことを決める。
穂波は炎と氷海の中を繋ぐことに。
氷海の中では、戦いが繰り広げられてる。
アディリシアのお父さんが、いつきの妖精眼に気がつく。
魔法使いからしたら、いつきの妖精眼は非常に興味深いものだからね。
穂波が登場して、その場は凌げたが、アディリシアのお父さんは逃げてしまう。

magika05-07.jpg

次回、「妖精眼」

かわいいよアディリシアかわいいよ(FC2 Blog Ranking)

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)三田 誠 pako

角川書店 2004-08-30
売り上げランキング : 586

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫) レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫) レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫) レンタルマギカ 魔法使いの宿命! (角川スニーカー文庫) レンタルマギカ 魔法使い、修行中! (角川スニーカー文庫)
トラックバック
 レンタルマギカ  第05話 『魔術の夜(マギナイト)』  伊庭 いつき:福山潤  穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイザース:高橋美佳子  猫屋... 続きを読む
» レンタルマギカ 第5話感想 from AAA~悠久の風~
レンタルマギカ 第5話感想いきます。 続きを読む
» レンタルマギカ 第5話「魔術の夜」 from MAGI☆の日記
レンタルマギカの第5話を見ました。第5話 魔術の夜「私はここよ。○○○…」「登録抹消!?」「アストラル様は新社長になってから入札の実績がありません」「えっと…この前の仕事は?」「残念ですが、あの程度の事件は実績とは呼べません。今回の入札を見送られるようです... 続きを読む
» (アニメ感想) レンタルマギカ 第5話 「魔術の夜 (マギ・ナイト)」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
レンタルマギカ スリムグリモア第XII巻(通常版) いつきが新社長になってからというもの入札の実績がないアストラルに対して、協会は登録の抹消もありえると伝えてきた。今回の入札を見送れば、登録は抹消。背水の陣で依頼に挑むいつき達だったが、その入札にはアディリ... 続きを読む
» レンタルマギカ 第5話 from ACGギリギリ雑記
「魔術の夜(マギ・ナイト)」 アディリシア・ツンデ・レン・メイザース(違 ソロモン王の召喚術を駆使する、魔術結社<ゲーティア>の首領・アディ(ツンデレ)。 そのモデル... 続きを読む
» レンタルマギカ#5「魔術の夜」 from Sweetパラダイス
『登録抹消!?』『アストラル様は新社長になってから入札の実績がありません』月が赤く染まり頭痛がしてきたいつきはしゃがみこむ。猫屋敷によると呪波汚染は自然現象ではなかった。海に落ちるいつき。穂波は助けようとするが海が凍ってしまう。禁忌?犯した禁忌は魔法使... 続きを読む
» レンタルマギカ 第05話 「魔術の夜 (マギ・ナイト)」 from アニメって本当に面白いですね。
レンタルマギカ   お勧め度:普通   []   チバテレビ : 10/07 24:00~   テレ玉 : 10/07 25:30~   テレビ神奈川 : 10/08 25:15~   KBS京都 : 10/08 25:30~   TVQ九州放送 : 10/08 25:53~   テレビ北海道 : 10/08 26:00~   サンテレビ :... 続きを読む
 昨日、このブログ完成予定だったのが、ほんの一部の方はご存知のとおり、見事な体調崩しで寝込んでしまいました(ToT)  しかも今日は、外での仕事という体調的に激ヤバな状況なん... 続きを読む
アディリシアさんが、触手攻めに! 続きを読む
» レンタルマギカ 第05話 「魔術の夜 (マギ・ナイト)」 from アニメって本当に面白いですね。
レンタルマギカ   お勧め度:普通   []   チバテレビ : 10/07 24:00~   テレ玉 : 10/07 25:30~   テレビ神奈川 : 10/08 25:15~   KBS京都 : 10/08 25:30~   TVQ九州放送 : 10/08 25:53~   テレビ北海道 : 10/08 26:00~   サンテレビ :... 続きを読む