自分の手で…… イフリート~断罪の炎人~第44話「出会い-2」 このエントリーをはてなブックマークに追加 自分の手で…… イフリート~断罪の炎人~第44話「出会い-2」

2007年49号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。
源三郎は咎人会の本部で、ねーちゃん待ち。あ、そう言えばあのねーちゃん、銀龍って名前らしい。なんだか、中国系っぽいような。というか、本名か?
どうせ、儀面のような気がする。
銀龍さんが戻ってこないのは、光の姫君がいなくなったため。
やっぱり、あの姫子が光の姫君なのかな。
光の姫君の能力もスゴイみたいだけど、それとともに咎人会本部の警備システムを組み上げたというのも凄いな。

2007img207.jpg

銀龍さんのセクションの役割は、光の姫君の保護と管理。
咎人会の中核である光の姫君に万が一のことがあったとしたら、それこそ彼らの存在価値をなくすのだろうな。

件の姫子は、ユウとニナミと遊園地へ。
遊園地の中で、姫子が今日を示したのはUFOキャッチャー、景品のぬいぐるみ。
目的のマンボウのぬいぐるみを取ろうとチャレンジ。
だけど、取れない。
もう一度チャレンジかと思ったけど、姫子はアームの力じゃ取れないと結論づけてやめる。
ニナミがチャレンジすると、タグにアームが引っかかり、取れた……。ニナミが取れたぬいぐるみを姫子にあげようとするけど、近くの子供がお母さんからぬいぐるみを貰う光景をみて、姫子はぬいぐるみを貰うことを拒む。

今度は、クイズのアトラクション。
正解率100%で高級ペア時計が貰えるという。
ニナミはわからないみたいだけど、姫子は、

2007img208.jpg

連続正解。
まあ、本部の警備システムを組み上げたのだから、かなり頭いいんだろうな。
それにしても、ニナミのクイズの画面に、ロマンスカーについての問題が出ているのは、作者の吉田正紀さんの趣味だね。コミックスでも、ロマンスカーに触れたし。
姫子は手に入れた高級ペア時計と、ニナミが取ったマンボウを交換しろという。
ニナミは、そんなことしなくても、あげるというけど、それに怒る姫子。自分の周りの人間は機嫌を伺って、欲しい物を持ってくる。

2007img209.jpg

そうじゃなくて、自分の欲しいものは自分で手に入れたい!
ニナミは姫子がいうようなことじゃなくて、友達がほしがっている物を自分がたまたま持っていた。その子が手に入れるために頑張ってるからあげたくなった。
結果、姫子はマンボウを受け取って、お礼に高級ペア時計をあげる。

そして、突然の停電。
姫子を――光の姫君を奪取しにきた人間達が動き出した。姫子は、そのことをわかっていたみたい。ユウとニナミは、姫子を護ることを決める。

さて、姫子を狙っている連中と、神貫の組織は関係があるのかな?
もし関係ないとしたら、結構ややこしいな。
咎人会と敵対する組織、ユウとニナミを改造した組織。
これらが絡み合って来るとなると面白そう。

イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス)
イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス)吉田 正紀

小学館 2007-09-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
イフリート 2 (2) イフリート 1 (1) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス) 魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) 史上最強の弟子ケンイチ 26 (26) (少年サンデーコミックス)

トラックバック先
週刊少年サンデー49号(360度の方針転換~漫画感想考察ブログ)
【大教典】週刊少年サンデー49号(11/8)(ラブ教総本山 - livedoor Blog(ブログ))
一日遅れでサンデー・マガジン(★ 本と本屋と猫まんま ★)

トラックバック
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。 1日遅れという事でネタバレOK??? ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ ■ハヤテのごとく! 子タヌキは子熊で、ノロイは母熊という大胆予想をしてみた! 当たっても当たらなくてもどうでもいいんだけどねΣ( ̄□ ̄;)... 続きを読む
» 週刊少年サンデー49号 from 360度の方針転換
・絶対可憐チルドレン  いきなりキタナイネタに入って驚いた。蝿から見れば人間も餌生産機ってのは面白いが、あまりにも変態的すぎて流石にこれは引く。休載したあいこら分を無理に補給しなくても……まぁ、兵部と同じく、笑ったけどね。  人間に蝿の意識が混入すると... 続きを読む
» 一日遅れでサンデー・マガジン from ★ 本と本屋と猫まんま ★
アップし忘れていたので慌ててアップ! 日付が水曜日に代わってから15分たった頃 近所のコンビニに出かけました。 もちろんサンデーとマガジンを、いち早くで読むため♪ お休み開けの猫まんま、かなり気合が入 続きを読む
コメント[3]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: db326d2e3118680b56b44f0b9665f6b9
光の姫君の正体って・・・
牧村さんじゃなかったんだ・・・

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a4c4adbf4c072c2d00a9f1e7c8fa7871
姫は想像より若かったです。
もう腰妙齢でユウ君たちと三角に持ち込むかと思っていました。

TBさせていただきます。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ニコさん。
ちょwww
光の姫君=牧村さんだったという、ニコさんの仮説が非常に気になる。
いやー、でも、ハヤテならきっと光の姫君は牧村さんだったと思いますよ。

猫まんまさん。
>もう腰妙齢でユウ君たちと三角に持ち込むかと思っていました。
あー、確かに。
もう少し妙齢なら、三角関係になっていたかも知れませんね。
私も想像していたよりも、光の姫君が若かったので驚きましたが。
TBありがとうございました。