2007年週刊少年ジャンプ45号感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年週刊少年ジャンプ45号感想

2007年週刊少年ジャンプ45号感想ネタバレ含みます

さて、相変わらずどの作品を独立させるか悩む。
……いっそ独立させない方がいいのか?
なので、今回はまとめて。

HUNTER×HUNTER No.260 突入-1

さて、やっと連載再開です!
1年8ヶ月ぶり……長かった。
これから宮殿に突入というところだったに……。

さて、今回はそういうわけで宮殿への突入。
ゴンたち全員が選んだのが、ノヴが頑張って出口を作った、「中央階段横の入り口」からの突入を決める。
その頃、宮殿ではビゼフがいなくなったパームを探している。
その様子を、ウェルフィンが見ていた。
蟻って、信号を使って意志疎通するから、電波に敏感でその通話内容までわかるのか……。
ウェルフィンは、宮殿の中で、以前ノブが進入した際に残した靴を見つける。
ノヴの念能力を知らないウェルフィンは、まだノブが宮殿内にいると踏んで、シャウアプフに報告もせずに捜索を開始する。
王は王で、コムギに自分の名前を問われた時から自分の存在について考えている。
だけど、その時から何かが王の中で芽生えたのだろうな。
ネフェルピトーに円を解けというし。
それでも、宮殿内部一階までなら、円を張ることを許可。

2007img089.jpg

二階以上へは、王が呼ばない限り誰であろうと許さないとのこと。
王の護衛をしている三体は、全員がゴン達が突入しようとしている中央階段で待機することに。
……これって、進入した早々全員が衝突する?
ゴン達が同時に突入したとしても、運が悪ければ……すぐに誰か殺されるのではないかな。


初恋限定。ハツコイリミテッド第二話「山本さん。」

今回は、財津(弟)がメイン……だな。
前回、有原あゆみが倒れたときに保健室に運んでくれたお礼にクッキーを焼いてきたあゆみ。
だけど、中身が入っているはずのものは、空っぽ。

2007img084.jpg

まあ、なんだろう。
兄なりの配慮?
あゆみは財津(弟)のことが好きなんだぜ!としてきしたのが、同じクラスの楠田。
思春期男子中学生全開な男の子です。
財津(弟)があゆみを始め、クラスの女子のそれほど興味を持たない理由がある。
それは好きな女がいるからだ!
……まあ、いいんじゃないか?
で、ホントに片思いみたいで。

2007img085.jpg

上の画像の人が、財津(弟)が片思いしている相手。
うん、わからんでもないぞ、少年!
財津家で作戦会議(提案:楠田)という流れになったわけで。
財津(弟)=衛を呼ぶ声が、自室の窓の外から。ちなみに二階です。

2007img086.jpg

素直に言おう。
羨ましい!

2007img087.jpg

財津衛が片思いをしている相手、山本岬。
衛よりも二つ年上の16歳。
花も恥じらう女子高生!
うーん、衛が他の女の子に目がいかないわけにはなんとなく納得。
でも、幼なじみで姉弟みたいな関係だからなかなか男として見て貰えないようで。
まあ、幼なじみを対象とした場合よくあるような悩みだ。

衛の部屋の窓から帰ろうとする岬を引き留めた楠田。
何を思ったか、聞くに堪えないダジャレを連発。
結果、寝ました。

2007img088.jpg

楠田が繰り出すギャグには、女子を眠りに誘う効果があるようで。
……うわ、地味にスゲェ。
というか、悪用するなよ。
楠田の視線から、岬を守ろうとする衛。
だけど、気がつけば気になる彼女の顔が近くに。
全身絡みあいたい……
こう思ったのも仕方ない。
ふいに岬が抱きついてきたかと思うと、腕ひしぎ逆十字固め、ツイストアームバ、チョークスリーパーホールドなどなどかけられることに。
…………頑張れ、衛。

ToLoveる トラブル71 敵の敵は味方?

ルンはそれなりに覚えがあるけど、沙姫って随分久しぶりなような……いや、スポットが当たっていないだけでそれなりに出ている?

2007img090.jpg

まあ、沙姫が出れば凜が出る確率があがるので、私は構いませんが。
今回は、ルンが沙姫を丸め込んで共闘……というか、ララにイタズラをすることに。
ララの弱点が尻尾であることを知っているルンが提案した作戦は、わざとコケたルンが尻尾に水を掛けて、沙姫が尻尾を拭くというもの。
……えーっと、いいのか、こんなので。

2007img091.jpg

まあ、効くわけで。
……尻尾責めね。
結果は、ララの馬鹿力で沙姫もルンも吹き飛ばされて失敗。

2007img092.jpg

失敗したルンと沙姫は金色の闇に依頼することに。
どうなるやら。

エム×ゼロ M:70 2人(?)の分室

滑塚が何者かを知った九澄。
三年の魔法執行部としては、一年全部を九澄が仕切っているのが異例だったから確認をしたかったみたい。

2007img093.jpg

とりあえず、九澄は予め作っておいた裏設定を滑塚に話す。
それは、昔九澄の家が特別な事情があって魔法特区の中にあって、その時期に魔法を取得して、聖凪に入学するまで記憶を消されてたというもの。
三年の魔法執行部は、滑塚からの報告を教頭へ報告する。
九澄は九澄で、自分に当てられた魔法執行部の分室の掃除を、愛花に任せていたことを思い出す。
愛花から魔法執行部の手伝いをしていることを聞かされる柊父。
断固反対の柊父。

2007img094.jpg

愛花との口論の結果、柊父は魔法執行部の手伝いを認めたみたい。

2007img095.jpg

愛花と二人っきりとかは、そうそうなれないみたい。

D.Gray-man 第131夜 奏者の影

クロスの任務は、アクマの生成工場の破壊。
そのプラントが、方舟の中に存在する。
アクマの生成工場は、破壊するんじゃなくて奪うと言うことに。
その方法は、新しい方舟にアクマの生成工場が転送される前に方舟を起動させて転送を止めさせること。
そして、それをするのはアレン。クロスには出来ず、アレンにしかできないこと。
「ティムキャンピ」と「アレン」の二つが奏者ノ資格。
……えっと、こうなるとアレン自身が相当鍵を握る存在か。

次週もハンターハンターがある!(FC2 Blog Ranking)

HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)冨樫 義博

集英社 2007-10-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス) CLAYMORE 13 (13) (ジャンプコミックス) 鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744)) 21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)

トラックバック先
To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEるな日々
360度の方針転換
ひなぎくのなく頂に葱
Happy☆Lucky
よう来なさった!
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Sweet パラダイス
MINT ROOM
星の海へ行こう!
ラブ教総本山
Moon of Samurai
★ 本と本屋と猫まんま ★

トラックバック
To LOVEる 6巻発売中です。(一部地域除く) まだ手に入れてない方は急いで書店へ!! みなさん、重大発表です!! 来週号はとらぶるが巻頭カラーです!! 前回の巻頭カラーは一周年記念の時で、半年ぶりですね!! 前回はララ、 続きを読む
» 週刊少年ジャンプ45号 from 360度の方針転換
・BLEACH(ブリーチ)  ノイトラはともかくザエルアポロまで格が落ちるようなエピソードを描いてやるなよ……これでノイトラが割と爽やかな回想のあったグリムジョーより格上だというのだからやりきれない。  第五十刃だと…笑わせるな。よってたかって女の頭を割り、... 続きを読む
» とらぶる71 敵の敵は味方? from ひなぎくのなく頂に葱
ルンは、あんまり興味無いな~w 添乗員久しぶりに見たな~ 黙ってればイケメン、ジャスティンw ララがエロい目に(毎週のことだがw) ヤミちゃん、なんか可愛い ヤミと... 続きを読む
» ジャンプ 45号 感想 from Happy☆Lucky
ジャンプ 45号 ネタばれ感想 続きを読む
» 週間少年ジャンプ45号の感想でも from よう来なさった!
ToLOVEる ザスティンさん・・・実に怪しすぎるw 不審に思わないのはザスティン信者の沙姫だけでしょうw てかあんな格好で校門前にいたら普通は通報されると思うけどねw 平和なんだろうなぁ・・・w そんなわけで、せっかく登場したザスティンさん、ボケ担当... 続きを読む
 今回全く出番がないせいか、春菜のさわやかな表紙からです。↓  ちなみに春菜が表紙だけで本編には全く出番がなかったというのは今回がはじめてではなく、トラブル37「プリンセスVS暗殺者」以来2回目ですね。↓  さ 続きを読む
» ジャンプ45号 from Sweetパラダイス
月曜が祭日なので今日、発売でしたね今日、アニメ【REBORN!】のCMでやってましたがキャラクターカードゲームが発売になるみたいですよ~これ欲しい!欲しい!欲しい~~~~~!!・巻頭カラーREBORN!第3回キャラクター人気投票が載ってました1位は見て... 続きを読む
» 【少年ジャンプ2007年45号】 from MINT ROOM
★表紙は【ハンター×ハンター】。お久しぶりです!!! 富樫先生!!!アシスタントを新しく雇ったのかな? なんて思ってたけど、そのコピックでの彩色は???大丈夫なの連載開始して?……不安感グラグラ。f(^^;)ま、最終的に何とかなれば良いのかな。すごいファンじゃないけ... 続きを読む
 そういえば、とらぶるのドラマCDまだ予約して無いや。期間が長いと申し込みを先延ばしして後で慌ててってパターンが多いですよね。今回もそうなりそうな予感です。  とらぶる6巻のレビューは別記事にて紹介中です 続きを読む
» 【News】10月6日 from 残虐な天使の涙
【漫画・アニメ】 ●ToLOVEる71話感想 尻尾をスリスリ妄想爆発!! これを少年誌でやる矢吹先生が凄いです。いや、素晴らしい。 関連 →トラブル71 百合+ふたなり!?「To LOVEる -とらぶる-」はどこまで進化する 続きを読む
» 週刊少年ジャンプ【No.45】HUNTER×HUNTER連載再開 from ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ45号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストはビスケット=クル... 続きを読む
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 今回は結婚式の為に上京!少し遅れて更新です、、、 続きを読む
» 週刊少年ジャンプ45号感想 from 漫画とハヤテとアニメと私。
という訳で今週のジャンプの感想です~。 ああ、3連休・・・早かったなぁ・・・。(遠い目 また明日から学校だ・・・。 俺、今週の学校終えた休日は遊びまくるんだ・・・(死亡フ... 続きを読む
 アリだー!!  さて、ついに一年八ヶ月に及ぶゲーム三昧……ゲフンゲフン! 謎の沈黙を破り、冨樫義博先生の『HUNTER×HUNTER』の連載が再開いたしました。ジャンプの主購読層であるチビっ子たちに休載までの記憶が残ってい 続きを読む
» ジャンプを買いました♪ from ★ 本と本屋と猫まんま ★
最近、三連休続きですねぇ。 モリミ も にゃ~ も家にいても実害はないんだけど、 そうはいかないお方 がいる。 特に前期のお仕事が終わってその処理と、後期のお仕事の準備、そして資格試験を抱え込んで、大変なのは知 続きを読む