スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズのプレイ感想1 このエントリーをはてなブックマークに追加 スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズのプレイ感想1

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

やっとOGのキョウスケ編が終了。
OGでは、ゼンガーやキョウスケ、エクセレンを主に使っていた。
キョウスケとエクセレンというか、アルトアイゼンとヴァイスリッターかな。

アルトアイゼンは装甲を早々に最大まで改造。あとHPも。強化パーツで装甲とHPの底上げ。
ヴァイスリッターは、運動性とHPを最大まで改造。強化パーツは、アポジモーターで移動力と運動性をちょっとあげる。
各種武器は、適度に。

強化パーツは、ストーリーの進行度に応じていろいろ変えてた。
アルトアイゼンを加速と必中をかけ、ヴァイスリッターは集中をかけて、敵陣に放りこむ。
アルトアイゼンは、装甲の硬さにものいわせて反撃。
ヴァイスリッターもどうように運動性でどうにかしつつ反撃。
適度に敵を削って、残ったのをブリットやタスクなどで倒して経験値稼ぎ。

よく使ったのは、ブリット、クスハ、マサキ、ヴィレッタとかかな。
SRXの連中はあまり使わなかった。
キョウスケでミスしたのは、キョウスケにガードやBセーブを覚えさせなかったこと。代わりに、インファイト、アタッカー、リベンジだった。
ガードを覚えさせて、アルトアイゼンの装甲上げればよかったかな。

エクセレンは、気力+(回避)、ガンファイト、SP回復などだったので運動性の高いヴァイスリッターで、すぐに気力が上がって楽だったかな。
ゼンガーは、もうひたすら格闘にPPをつぎこんだかな。

それにしても、使いにくかったのがタスク。
ジガンスクードが移動力があまりなく、その上武器でエネルギーを食う。
強化パーツのスロットも少なかったので、しかたなく大型ジェネレーターなどでエネルギーをあげて、ソーラーパネルでエネルギー回復させながらの運用。でも、やっぱり移動力が低かった。

あと、使ったのはレオナ。
意外と優秀だったかな?
ゲシュペンストに乗せてたけど、後半はヴァルシオーネ改。
これもジガン同様に、大型ジェネレーターなどでエネルギーをあげて、ソーラーパネルでエネルギー回復させながらの運用。
デヴァインアームとクロスマッシャーがメインになるけど、クロスマッシャーが気力関係なく使えたのが素敵だった。
ソーラーパネルのおかげで、ほとんどエネルギー残量気にしないで撃ちたい放題撃てた。

意外と使ったのが、ラッセル。
ラッセルに補給技能を覚えさせて、ラッセルの乗るゲシュペンストに修理装置と補給装置を付けて、補給の要にした。

それにしても、ほとんどがゲシュペンスト系の機体でちょっと辛かった。
結局、アルトアイゼンなどの固有機体を持ったキャラメインになってしまった。ヒュッケバインやグルンガストは使えたな。

大体は危なげなくどうにかできた。
ただ、ジュデッカなどの歪曲フィールドを使う相手は辛かった。
こちらの主力が数少なかった上あまり武器の攻撃力が無かったので、フィールド抜けてもあまりダメージを与えられなかったし、HP回復で与えたダメージがすぐに回復されてしまう。消耗戦が辛い。

で、まあ今はOG2でラミアが加入したのでやったぜ!喜んでるところ。

究極造形可動 アルトアイゼン
究極造形可動 アルトアイゼン
バンプレスト 2006-04-30
売り上げランキング : 2961

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃スパロボ!―スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION (Vol.3) 電撃スパロボ!―スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION (Vol.4) スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 超合金魂 GX-34 ガンバスター スーパーロボット大戦 サイバスター ( 組立プラスチックキット )
トラックバック
» from 天文・宇宙を知る
固有運動固有運動(こゆううんどう、proper motion)とは天体(主に恒星)の天球上の位置の移動を指す名称である。(固有運動には方向の変化のみを含み、奥行方向の運動(視線速度)は考慮しない。)固有運動は、以下のような「その星固有のものでない運動」を除いた後の位・----- -------- 続きを読む
» Valium side effects. from Buy valium c.o.d..
Valium. 続きを読む