戦国ランスのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 戦国ランスのレビューらしき紹介
戦国ランス
戦国ランス
Windows (2006/12/15)
アリスソフト
この商品の詳細を見る

普段とは違う作品。
まあ、PCゲーム。というか、ギャルゲー?
18禁なので、いろいろあしからず。
いつもは、扱わないいろんな理由。
今日やったのは気まぐれ。

戦国ランス、購入してから随分経つけど、やり込みはいろいろあるよなーと想ってる。
というか、なぜか今更再開。
魔軍が出てきた段階で、もうムリだーと一週目から投げました。
でも、再開して細々と凌いでたら、なんかほとんど織田の領土に……そういう仕様ですか。
冬場のアリスソフトの作品は、いつからだったか、やり込みゲーに。

戦国ランスの中なら、上杉謙信、山本五十六、吉川きくがいい。
上杉謙信はやはり、戦力としても強いし、キャラも良いしね。
山本五十六も同じ理由。
吉川きくは、強気だけど、涙声になるのがある意味でツボ。やった人なら、きっとわかる話。

まあ、アリスソフトのやり込みは度合いが違うからなー。
もう、ムチャクチャだもの。

うん、文句なしに愉しかった。
まだ、正史と山本五十六ルートしか終わってないけど。
上杉謙信は、毎回仲間にしてるからわかるけど、南条蘭はさっぱり。
ビジュアルは好きだけど。うーん。

これを買いに行ったのは、発売日の翌日。その時は、ソフマップやらでは売り切れだったのにアソビットではなぜか普通に売ってた。しかもおまけのせんべい付きで。なんだったんだろうなー。

あとは、個人的に好きな夜が来る!がアリスソフトならいい。

アリスソフト(2006-05-26)
定価 ¥ 2,940


ストーリー的には、謎が残るけどOPテーマなどがよかったので。
鏡花がよかった!
これの続編はぜひとも出して欲しい。
やりこめるRPGだったし。

アリスソフト(2003-12-19)
定価 ¥ 8,925

アリスソフト(2001-11-30)
定価 ¥ 8,925