エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5 のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5 のレビューらしき紹介
エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5
エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5
雨木 シュウスケ (2007/01)
富士見書房
この商品の詳細を見る


フェリ可愛いよフェリ


webKADOKAWAよりコピペ
ついに対抗試合最終戦を迎える第十七小隊。残っているのは武芸長率いる第一小隊だ。ナルキが小隊に残る意思を示し、最終戦に向けて合宿が行われる。その夜、ナルキに呼び出され、レイフォンは自身の過去を語るのだが


今回は、第十七小隊の合宿の話と、ツェルニの異変が主かな。

とりあえず、口絵でピューラーを取り合ってるフェリとニーナがいい。ニーナの絶対領域は卑怯ですよ。それでも、フェリがいいけど。

第十七小隊の合宿は、料理する手が足りない(レイフォン以外料理できない)と言うことで、ナルキの推薦でメイシェンも合宿参加。


メイシェンの頑張りに乾杯!


今回は、メイシェン頑張ったと私は思います。
天剣の強さを知って、なにかレイフォンにできることがないかと訊いてみたりと、メイシェン頑張った!

レイフォンとメイシェンが、朝食の準備をしていることを気にしているフェリが可愛い。あのイラストナイス!

ツェルニの異変には、またあの黄金の牡山羊が関わっている。
廃貴族がまだまだわからないことが多いなー。

廃貴族の目的、終盤で起こったニーナの異変が気にかかる。
徐々に、話に参加し始めたリーリンもね。今回は、リーリンがツェルニに逝くことを決意して、行動を起こし始めたぐらいだし。でも、リーリンがツェルニについたらまた大きく物語が動くのだろうな。

そういえば、鋼殻のレギオスはドラゴン・エイジピュアでマンガ化らしいです。描くのはイラストを担当している深遊さん。ドラゴン・エイジピュアVol.4より連載スタート。
単行本が出たら買うかも。

関連記事
鋼殻のレギオスのレビューらしき紹介
鋼殻のレギオス(2) ~サイレント・トーク~のレビューらしき紹介
鋼殻のレギオス〈3〉~センチメンタル・ヴォイス~のレビューらしき紹介
コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 のレビューらしき紹介。

トラックバック先
のべるのぶろぐ
本と本屋と猫まんま
ラノベ365日
ライトノベルっていいね

トラックバック
今日は午後2時に書店に行ったのです それで帰るまで待てなくて、書店で1冊立ち読み。買って帰るんだけどね ( 笑 ) 。家に帰ってから2冊を2回ずつ読みました。本当に し・あ・わ・せ ♪ついに対抗試合最終戦を迎え 続きを読む
エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5雨木 シュウスケ 富士見書房 2007-01by G-Tools 【ついにツェルニ最強の第一小隊との対抗試合を迎える第十七小隊。ニーナの発案で強化合宿が行われる。その夜、ナルキに呼び出され、レイフォンは自身の過去を語るのだが】 「傷つく 続きを読む
» エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5 from ライトノベルっていいね
エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5著者 雨木シュウスケイラスト 深遊レーベル 富士見ファンタジア文庫 混迷のラブバトル。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックあ 続きを読む
コメント[4]

TITLE: えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
SECRET: 0
PASS: a4c4adbf4c072c2d00a9f1e7c8fa7871
買ったんですか? 売ってたんですか?
なんて羨ましいんでしょう!

家の近所は無かったですよ。
あぁぁん、羨ましいです。
明日こそは!!!!

ところで、リンクさせていただいても良いですか?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
猫まんまさん、こんばんわ。
>買ったんですか? 売ってたんですか?
ええ、大体ライトノベル系は前日の夕方にフライングしているので。

>ところで、リンクさせていただいても良いですか?
こんなところで良ければ、どうぞ。
こちらかもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a4c4adbf4c072c2d00a9f1e7c8fa7871
近所の書店をまわりましたが、打ち合わせたように店頭においてありませんなでした。さり気なく店員さんに入荷時間のチェックまでしてしまいましたが…。

それではリンクありがとうございます。m(_ _)m

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
どこの書店の店頭にも置いていない…………もはや陰謀のレベルですね。
なにか、大きな力でも!?(それはなんだ?)