サモンナイト4感想1 このエントリーをはてなブックマークに追加 サモンナイト4感想1

とりあえず、今は12話。

最初は女主人公で召喚師タイプで始めたが、最初の戦闘で、

「あ、ムリ。アタッカーいない」

と気がついて、速攻で男主人公の戦士タイプに変更する。

その後は、ブレイブクリアを目指してしばらく進めたけど、ルシアンの「ブロック」が思ったほど、発動しなくてことごとくブレイブクリアならず。

それでも頑張ってきたのだが、第5話でついに諦めた。
残っていた経験値を、セイロン、ライに振り分けて戦力強化。

サポートのポムニットがアイテムをがしがし使うので、アイテムにお金がかさむ。

第6話の後半で、ルヴァイドとイオスがスポット参戦してくれたのでかなり楽だった。

第7話は、オヤカタなどのユニット召喚できるキャラで炎の壁を制御してる装置を破壊して楽をする。グランバルド、正直ウザかった。

第8話は、オヤカタを囮にレンドラーを惹きつける。
この辺りから、リシェルのお気に入りにビットガンマーを登録とレベルアップさせて、スタンビットでの状態異常付加確率をあげる。
おかげで、大抵のキャラを麻痺させて、セイロン、ライ、シンゲンの三キャラで殴り倒しが楽になる。

第10話は、今まで使っていなかった竜の子「ミルリーフ」を投入。それに際して、二軍に降格処分したルシアンをレベル1にして、還元した経験値をミルリーフに与える。
ここで初めて、実はミルリーフ強いんじゃない?と気づいた。
再生能力のおかげで、毎ターン自動回復するし。竜姿でいれば、なかなか使えるかも。ライが特殊能力が使えるようになるし。

第10話で条件を満たせば、仲間になるらしいポムニットが仲間にならず。
結果、ものすごくションボリした。

第11話は、竜のミルリーフを囮にしつつ、ゲックへと特攻。


てな感じ。

夜の会話は、ほとんど

ミント姉ちゃん

その割には、獣属性の召喚獣はあんまりなかったり。
リシェルは、リシェルで強いのだが。
ミルリーフを一軍に加えたので、アルバがサポートに。

うーん。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。