半分の月がのぼる空〈2〉~waiting for the half‐moon~のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 半分の月がのぼる空〈2〉~waiting for the half‐moon~のレビューらしき紹介



『カムパネルラは、なにかほんとうに決心しているように見えました』
その言葉が目に入った瞬間、胸がどくんと弾んだ。

アマゾンよりコピペ。
内容(「BOOK」データベースより)
とんでもないことが起きた。恐ろしいことが起きた。戎崎コレクションが里香に見つかってしまったのだ!僕と里香の蜜月はあっさり壊れた。そりゃもう、見事なもんだった。里香は怒り狂い、弁解を聞くどころか、僕の顔を見ると逃げだす始末だ。仲直りのための努力は、裏目に出るばかり…。ちょうどそのころ、病院に新しい医者がやってきた。夏目というその医者はとんでもない二枚目で、しかも里香の主治医だというのだ―。橋本紡&山本ケイジが贈る期待の新シリーズ第二弾!!裕一と里香に巻き起こる、疾風怒濤の波乱。

作中出てくる宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」私は読んだことありません。
国語の教科書に載っていたが、そこまで行く前に授業が終わったのを良く憶えている。

1巻では、芥川龍之介。2巻では、宮沢賢治とホントに里香は本が好きなんだなー。
私は、志賀直哉とか好きだけどなー。

裕一は一生懸命で、里香は素直じゃない。

その辺がいいかも。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

うーん、先が気になる。
とりあえず、今日買ってきた3巻を読もう。
てな感じにレビューらしき紹介。

コメント[3]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 85ee779ba3fd7bcc4ee64b344962234c
私は東北に住んでいるので、宮沢賢治の作品は結構読んだことがあります。
ライトノベルくらいしか読まない私は、まともに読んだのは宮沢賢治とごくごく少数の作家の作品だと思います。

里香を見習って、芥川龍之介とかの作品でも読んでみるかな。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: de3f261b5b1050ebbe6fbcb7b6ca126f
銀河鉄道の夜を読もうと思っても見当たらないので困ってますorz
図書館でも行って借りてくるかなぁ……

2巻序盤では、夏目が嫌で嫌で溜まりませんでした。
中盤でいいやつかなぁ、と思うと最後に裕一ボコボコにしますし。

もう一回読んでみるとエピローグ辺りでかなり泣けました。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
FAボーイさん。
>ライトノベルくらいしか読まない私は、まともに読んだのは宮沢賢治とごくごく少数の作家の作品だと思います。

私もライトノベルぐらいしか、読んでません。
でも、昔現国の時間に読んだ志賀直哉は結構好きになりました。宮沢賢治は、「オツベルと象」ぐらいですかね。「注文の多い料理店」などの有名どころは読んでないなー。

coloさん。
>2巻序盤では、夏目が嫌で嫌で溜まりませんでした。
中盤でいいやつかなぁ、と思うと最後に裕一ボコボコにしますし。

私も同じ意見です。夏目は嫌なヤツ。
だけど、裕一よりも年上で、里香との付き合いもあるから彼も彼なりにあるのかなーと思ってます。
まだ、先を読んでいないので夏目がどういう位置づけになるかわかりませんけど。

お二方コメントありがとうございました。