ハチミツとクローバー第二期十二話の感想。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハチミツとクローバー第二期十二話の感想。

ハチミツとクローバー第二期十二話(最終話)の感想。

竹本くんの独白から始まった。
「ずっと考えていたんだ、うまくいかなかった恋に意味があるのかなって」
竹本くんの声優さんが違うのは、本来の声優さんが交通事故にあったためです。

山田さん動揺しすぎだよ。いくら前回花本先生がすごいこと言ったからって。
上手く紡げてない山田さんの言葉で、言いたいことわかる花本先生すごいな。
スペインにいるハズの真山がいる。
それにしても、真山と花本先生の間柄って友人と言った方が、しっくりくる気がする。

理花さんから真山の言葉を聞いて、「面と向かって言えっての」という花本先生。
いやー、なかなか面と向かって言えないことですよ。

森田さん兄がいたのは、あの外人社長の家。これからのことをいろいろとやっている外人社長の家族を見て、過去の自分たちを重ねる。
そして、城山に連絡。
世界中のF1層から半永久的に190円を巻き上げるシステム……一体実体は何?
凄く気になる。是非とも教えて!

鳩を見て、山田さんに似ているというはぐ。
山田さんは……鳩かな?
他の何かがありそうだけど。

森田さんは、ピーターのところに行くらしい。
ピーターの会社は、停電になるとみんなビームサーベルを持ち出してチャンバラを始めるらしい。
ステキ!!!
いいなー、そのノリ!

季節を巡って春。
竹本くんとはぐちゃんは、無事に卒業。
竹本くんは盛岡へ旅立つことに。
真山が「最後……」と口走ったことを、きっかけにはぐと竹本くんは、桜舞い散る中、アイスを買いに。

そして、翌日竹本くんが旅立つ朝。
新幹線の中から駅のホームにはぐを見つける。
はぐの元へ、行き何かを受け取った。
それは、一斤の食パン。
ではなく、ハチミツとクローバーが挟まったサンドイッチ。
はぐのメッセージは、「ありったけのしあわせを貴方に」

ハチミツとクローバーおわり。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

トラックバック先
「アニメって本当に面白いですね。」様へ。
「ティンカーベルをください」様へ。

トラックバック
ハチミツとクローバー?   評価:4.5  [恋愛物語]  フジテレビ : 06/29 木 24:45~  東海テレビ : 07/06 26:05~  関西テレビ : 07/11 25:25~  テレビ西日本 : 07/12 26:15~  原作 : 羽海野チカ  監督 : 長井龍雪  脚本 : 黒田洋介... 続きを読む
「君を好きになってよかった」それぞれが自分の選んだ道を進んでいく という最後がとっても良かったです。※ネタバレあり 続きを読む
» ハチミツとクローバー from 気になる言葉
『ハチミツとクローバー』は羽海野チカ作の漫画作品。 「ハチクロ」と略される。 美術大学を舞台に、恋愛に不器用な大学生たちの報われない恋模様や自分の生き方について迷う若者たちの姿をリアルに描き、若い世代の支持を得た。Chapter.1から14まで、『CUTiEcomic』2000年6 続きを読む