ゼロの使い魔 (5) ~トリスタニアの休日~のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 ゼロの使い魔 (5) ~トリスタニアの休日~のレビューらしき紹介


アマゾンよりコピペ。
内容(「BOOK」データベースより)
才人はある日突然異世界ハルケギニアに『召還』されてしまった高校生。元の世界に戻る方法を探しつつ、美少女魔法使い・ルイズのもとで使い魔として暮らしている。顔は可愛くても高飛車で意地っ張りなルイズとは、いつからかお互いを意識するようになったものの、すれ違ってばかり。そんな状態で迎えた夏休み、アンリエッタ女王に町の偵察を頼まれた才人とルイズは、下町の酒場で住み込みのアルバイトをはじめる。ルイズはプライドの高さから客を怒らせてばかりだが、店では客からもらうチップを競う「チップレース」が行われることに…(第一話)。今回は夏休みを舞台にした短編集。大人気のキュルケ&タバサの出会い編も収録

うーん、まあルイズのバイトの話は、アニメで見たからなー。特には新鮮さがなかった。
キュルケとタバサの出会いが語られる話は、挿絵の髪がボサボサでメガネがズレたタバサが可愛かった。
アンリエッタ女王の話は、なんというか、女王周辺の警護薄すぎじゃない?女王が簡単に抜けてこられるってさー。
あとは……アンリエッタがいろいろ大胆でビビッた。

新キャラ、アニエス。

キタコレ。

甲冑の女の子。
……? なんか、こう誤解を招きそうな発言をした気がする。
まあいいか。

セイバーとか、シグナム好きだし。

そういえば、今日の帰りに本屋でゼロの使い魔9巻 双月の舞踏会が売ってたので購入した。


ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

てな感じにレビューらしき紹介。
トラックバック先
「ライトノベル・漫画が好き☆」様へ。
「ラノベ365日」様へ。

トラックバック
» ゼロの使い魔 from 気ニナルコトバ
『ゼロの使い魔』(ゼロのつかいま)は、MF文庫Jから発行されているヤマグチノボルのライトノベル。また、これを原作とする漫画、アニメ作品である。小説版のイラストは兎塚エイジ。小説版は125万部を突破した。 続きを読む
コメント[2]

TITLE: こちらでは初めまして
SECRET: 0
PASS: 85ee779ba3fd7bcc4ee64b344962234c
ゼロの使い魔のアニメをこないだ初めて見ました。
いや、面白かったです。
でも、いろいろなブログを見ると、原作の方が面白いと言う評価が多いようです。
なので、そのうち原作も買って読んでみたいです。
あと、こちらのサイトをリンクしてもよろしいでしょうか?

長々と失礼しました~

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
こんばんわ、FAボーイさん。
こちらでは、初めましてですね。

私は、ゼロの使い魔はアニメから入ったので、どうしてもアニメのイメージがついて回ってます。

アニメも原作もどちらも面白いんですけどね。

>あと、こちらのサイトをリンクしてもよろしいでしょうか?

ええ、こんなやる気のないブログでよければどうぞ。こちらからもリンクさせていただきます。