鋼殻のレギオスのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 鋼殻のレギオスのレビューらしき紹介
鋼殻のレギオス 鋼殻のレギオス
雨木 シュウスケ (2006/03)
富士見書房
この商品の詳細を見る
「私は本気で行くぞ」 空気を引きちぎるような音をさせて、ニーナは鉄鞭を振るった。 レイフォンはあくまでも無言のまま頷いた。 剣を構える。 いきなりだ。 間の計りあいもなにもなく、いきなりニーナが飛び込んできた。

戦うために生れてきた少年の生き様を描く、アクションファンタジー!
大地の実りから見捨てられた世界。汚染獣たちが溢れ、人類は自立移動都市の中で暮らしている。その一つ、学園都市ツェルニの新入生レイトは、奨学金を得た一般科の生徒。彼は、ある事情から入学早々転科することに
とまあ、アマゾンからのコピペ。

簡単に言えば、強くなりたい少女と強さを捨てた少年の話。このことは、上のアマゾンの紹介じゃわからないですけどね。

結構好き嫌いが分かれる作品かと。
富士見さんも力を入れてるのか、三冊連続隔月発行を実施し中です。
結構私は好きです。
でも、読んでるとガンパ○?
小隊+学園……ガン○レ?とか思いますけど、そこはツッコンじゃダメかな。

そんな感じのレビューらしき紹介~。