涼宮ハルヒの憂鬱のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 涼宮ハルヒの憂鬱のレビューらしき紹介
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 (2003/06)
角川書店

この商品の詳細を見る
細かい説明は不用だろうけど、とりあえずコピペ。 内容(「BOOK」データベースより) 「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし…と誰でも思うよな。俺も思ったよ。だけどハルヒは心の底から真剣だったんだ。それに気づいたときには俺の日常は、もうすでに超常になっていた―。第8回スニーカー大賞大賞受賞作。

とりあえず、購入当時に読んだ感想。
「情報統合思念体」やら「時間平面理論」、「閉鎖空間」などいろいろ詰め込んでいるなーと思いました。
なんか、それぞれについてだけでライトノベル一作は作れそうな気がするのに。
あと、国木田と谷口の区別が付かなかった。
結局、ハルヒって何者? なぜ、三年前?という疑問を持ちました。

そんな感じにレビューらしき紹介~。