トニカクいいイチャコメです。トニカクカワイイ1巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 トニカクいいイチャコメです。トニカクカワイイ1巻

トニカクカワイイ 1 (少年サンデーコミックス)


トニカクカワイイ1巻収録の1~8話の各感想は、この記事下部の個別リンクをみてください。

1巻まるまるナサと司しか出てこないというのはなかなかに挑戦だと思ってます。
だって、8話収録されていて、2キャラだけで話を回しているんですよ?
びっくりしますよ。

週刊連載で毎週読んでいくのと、コミックスでまとめて読むのでは、
この作品の印象が違うと思います。
自分でも1巻まるまる読み直してみたのですが、だいぶ印象が変わりました。


週刊連載時とコミックス収録では、背景とかの細かい修正もあるのですが、
連載時に1ページだった婚姻届が、
2ページ見開きになっているのが個人的には大きな修正だと思います。
自分は本誌連載を追いかけていることもあって、
追加分の情報をみると「なるほどなー」と思えます。

1巻は司とナサがイチャイチャしてて壁をなぐりたくなりますが、
2巻収録分ではキャラクターも増えてきてだいぶ賑やかになってきます。
本誌連載時には修正されます!となっていた、司の入浴シーンは果たしてどうなっているのか今から楽しみです。

WEBサンデー|"トニカクカワイイ"婚姻届無料ダウンロード実施中!!

まさか役所に出せる婚姻届が、こんな形で配信されるとは思っていなかったよ!!!
とんでもなく笑ってしまった。


個別リンク
ハッピーエンドがスタートライン。トニカクカワイイ第1話&第2話
その紙にサインすると魂のステージが上がるらしい。トニカクカワイイ第3話「それは、キュゥべえと契約するより簡単で、魔法少女になるより重い」
君がくれた名前の意味 トニカクカワイイ第4話「君だけが触れていい何か」
彼は「司は僕の嫁」っていってもいいんだな。トニカクカワイイ第5話「かつて阿良々木くんは言いました。全部好きだと」
そこは一緒に寝るべきだろうヘタレめ!と思ったトニカクカワイイ第6話「夜中にドンキ行くとテンション上がる。深夜営業のスーパーとかも」
加持さんが「こいつの寝相悪いだろ?」と言ってた意味が今ならわかる。トニカクカワイイ第7話「ルナちゃんに起きて!と言われても寝る。断固として寝る」
空腹と愛情どっちが最高のスパイスなんだろう? トニカクカワイイ第8話「この世で一番美味しいものは、人の奢りで食べるご飯。あー、お寿司食べたいなぁ」