当麻の知らないところで思惑が動き出す とある魔術の禁書目録#35 このエントリーをはてなブックマークに追加 当麻の知らないところで思惑が動き出す とある魔術の禁書目録#35

とある魔術の禁書目録#35「転入生」
月刊少年ガンガン2010年7月号掲載分ネタバレあり。

2010imgver040.jpg

土御門が結標淡希の能力で訪れた場所は、統括理事長アレイスター・クロウリーのいるビル。
というのも、学園都市に侵入した「必要悪の教会」のシェリークロムウェルの対応をどうするかをきくため。
学園都市の対応で魔術師を討つのか、魔術師が魔術師を討つのかで、影響の度合いが異なる。
土御門がその役目をしようとしたけど、アレイスターは当麻でどうにかしようと考えていた。
それによってアレイスターが考えている「プラン」が短縮できるのだから。
土御門はアレイスターの行動で、戦争を回避できるか疑問だった。
そもそも土御門は魔術師であり能力者であり、多重スパイだからなー。
いろいろ面倒があるんだろうな。

続きを読む "当麻の知らないところで思惑が動き出す とある魔術の禁書目録#35"

真理の扉の更に向こう 鋼の錬金術師第108話「旅路の果て」 このエントリーをはてなブックマークに追加 真理の扉の更に向こう 鋼の錬金術師第108話「旅路の果て」

ついに最終回を迎えたハガレン。
コミックス 26巻は8月12日、最終巻27巻は11月発売予定。
アニメ版の最終回は7月4日
当然、先にいっておきますが、ネタバレです。
最初で最後の嘘

「神とやら」を抑えるにはやっぱり賢者の石が必要だった。
どうにか抑えていたものも、エドから受けたダメージによって抑えきれなくなった。
そうなれば、賢者の石が必要になる。
そのとき、近くにいたのはリン(グリード)。当然、賢者の石というよりも、グリードを吸収しようとするけど、リンがグリードをどうにか吸収されないようにしてた。
やっと手に入れたもの、皇帝になるのに必要なもの、そう言いながらも一緒に戦ってきた仲間だから、どうにか留めようとしたんだろうな。
グリードも、「一緒に闘おうぜ、相棒」と

最初で最後の嘘

リンを残してお父様に吸収されるけど、グリードの遅めの反抗期で隙を作った。
お父様に消されたグリードは、エド、リン、ランファンをみて、仲間が手に入ったそれが満足した。

続きを読む "真理の扉の更に向こう 鋼の錬金術師第108話「旅路の果て」"

猫っぽいって、遅いよ! ハヤテのごとく!第275話 このエントリーをはてなブックマークに追加 猫っぽいって、遅いよ! ハヤテのごとく!第275話

ハヤテのごとく!第275話「にゃんにゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーん」

ハヤテ、ヒナギク、泉でのご飯。
......ハヤテかヒナギクは、いい加減泉の耳と尻尾にツッコミをいれるべきだろ。
なんかスルーで済むレベルではないと思うんだ。
ハヤテも少し違和感が......といってるけど、普通に考えて人に猫耳と尻尾が生える事態なのに、
少し違和感が済むとは思えないな!

2010imgver031.jpg

うん。少しのレベルではないな。
明らかにおかしいだろ。
泉の身体を乗っ取った化け猫は、美味しいご飯を食べれて満足。
やっぱり中身はネコだからな......それこそ所詮はネコだしな。

続きを読む "猫っぽいって、遅いよ! ハヤテのごとく!第275話"

注目するところはそこじゃない。 べるぜバブ バブ63「バレーか死か」 このエントリーをはてなブックマークに追加 注目するところはそこじゃない。 べるぜバブ バブ63「バレーか死か」

べるぜバブ バブ63「バレーか死か」

2010imgver024.jpg

葵とヒルダのカラー。
うーん、けしからんな!
ヒルダの胸は相変わらず反則だし、葵は葵でありだし。
こういうカラーもいいな、べるぜバブ。

今回はいかにして、ヒルダが石矢魔の連中にやる気を出させたのか。
そこが明らかになります。
葵たちが呼びかけたところで、練習に気もしなかったのに。
どうして、姫川や夏目がいて、男鹿までやる気なのか。

続きを読む "注目するところはそこじゃない。 べるぜバブ バブ63「バレーか死か」"

鳥カゴの鳥は自由を求める。 ONE PIECE 第587話「おれは、逃げない」 このエントリーをはてなブックマークに追加 鳥カゴの鳥は自由を求める。 ONE PIECE 第587話「おれは、逃げない」

ONE PIECE 第587話「おれは、逃げない」

one-piece587-01.jpg

国王に、ゴミ山の火事の件が終わったら貴族にしてやろうという約束で、
火を放ったブルージャムだけど見事にダマされて、逃げ道を失った。
大門も閉じている、船も燃やされているため、海に逃げることもできない。

ゴア王国の考え方を象徴してるのが、王宮の子供がいっていた、ゴミ山の人間はどうして人間じゃないの? という問いに対しての答えだろう。

考えてごらん、彼らが貴族に生まれて来なかったのがいけないんじゃないか

もうその発言自体が、貴族に生まれた時点で優劣が決まっている。自分がゴミ山の人間として生まれて来たらどうだったのかなんて考えもしない。

こんな国だから、サボが「貴族に生まれてきて恥ずかしい」といわせてしまうんだよ。
貴族の生活が良ければ、他の人間がどうなっても構わないのだからなー。

続きを読む "鳥カゴの鳥は自由を求める。 ONE PIECE 第587話「おれは、逃げない」"

【更新】魔法メイド少女きよちゃんHP更新しました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 【更新】魔法メイド少女きよちゃんHP更新しました。

魔法メイド少女きよちゃん☆ オフィシャルウェブサイト
夏コミが落ちたので、代わりにコミティアに出る予定?ってのを追加しました。
あとはトピックスに書いてあるようにバナーも追加してみました。
バナ-はスペシャルページにあるバナー画像をクリックして
表示された画像を持ち帰ってくださいな。
コミティアに向けてちょこちょこ、ネタを小出しにできたらいいかなーと考え中です。

化け猫でも攻略対象なゲームあるよね ハヤテのごとく!第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」 このエントリーをはてなブックマークに追加 化け猫でも攻略対象なゲームあるよね ハヤテのごとく!第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」

ハヤテのごとく!第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」

2010imgver020.jpg

ナギはものすごく意気込んでいるけど、晩ご飯を作ると言うだけです。
でも、漫画的には料理に不慣れな人が料理すると爆発オチになるわけですよ。
もしくは、どうやったらこんな恐ろしい味のものが! または、見た目はいいのに味がダメなどもありますね。
マンガにおける爆発オチってすごいよな。
不味くなるとかな、見た目がひどいとかはまだわかる範囲だけど、
料理をして爆発をするって......ガスでも漏れていたのかと。

ナギが作ることにしたのは、カレー。
カレーは初心者でも失敗しにくい料理だからいいですよね。
でも、先に爆発オチが提示されてるので結果が目に見えてるわけだ。

ええ、当然

爆発オチでした

続きを読む "化け猫でも攻略対象なゲームあるよね ハヤテのごとく!第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」"

1 2