髪をおろしたら誰かわからなくなる べるぜバブ バブ64「何やってんだ!?」 このエントリーをはてなブックマークに追加 髪をおろしたら誰かわからなくなる べるぜバブ バブ64「何やってんだ!?」

べるぜバブ バブ64「何やってんだ!?」

葵がキャプテンになってから、二日目。
もめ事は、姫川のリーゼントがバレーをするのに邪魔だということ。
神崎がいうように、あのリーゼントじゃ、ネット際でブロックする度にネットに突き刺さるな。

2010imgver053.jpg

葵も「まあ、確かにスポーツをやる格好じゃないと思うケド......」
姫川も神崎だけじゃなくて、葵にまで言われたら、どうにもできなくて出て行った。
それを追いかけた、烈怒帝瑠の二人から「髪をおろしましょう」から言われ、強制的に髪をおろすことに。しかも、サングラスまで外されることになった。

ヒルダとアランドロンは、なにかの報告をしていた。
それは、自分たち以外の悪魔が、聖石矢魔にいるらしいという、王宮からの報告を確かめるため。
それが目的で、ヒルダもアランドロンも聖石矢魔にきたのか。

2010imgver054.jpg

注意:姫川です。
髪おろしてサングラスを取ったら、別キャラだよな。
お前、誰だよっていう感じです。
とりあえず、これでまた全員揃った!と思ったら、男鹿と古市が出て行って、東条はバイト。
男鹿は、なんで自分がバレーやってるのかと、今更言い出した。
バレーじゃなくて、ケンカしたくて仕方ない。
駄々をこねていたら、近くの道場からものすごい音が。
除いてみれば、三木が特訓していた。
彼の周りにはいくつものサンドバッグがちぎれていた。
サンドバッグがちぎれるって相当な話だろ。
確かサンドバッグって結構丈夫だよな......。

男鹿はケンカしたくてうずうずしてたから、三木の特訓成果試させたくて仕方ない。
簡単にいえば、それを理由にケンカしたいだけだろうに。
でも、流石にケンカはマズイので三木と手合わせという形に。
出馬八神流の奥義を三木はみせてくれるらしい。

2010imgver055.jpg

出馬と七海は、三木がこっそりと練習していることを知っていた。
ちゃんとした形で出馬は、奥義を教えてない。ただ、一度だけ奥義を見せている。
それを見よう見まねで、9割方完成してるらしい。
にしても、踏んでマッサージとわかっていても何かのプレイに見えて仕方ないな!

出馬も気になるのが、三木がいつからか人が変わったように強くなったこと。
一つのキッカケは、三木が男鹿に「なぜ裏切った?」と三年前のことで恨みを持ってるからかもしれない。
でも、それは古市からすれば、逆恨みらしい。

三年前に何があったかは、次週には明らかになるのか。

べるぜバブ 6 (ジャンプコミックス)
べるぜバブ 6 (ジャンプコミックス)田村 隆平

集英社 2010-06-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
べるぜバブ 5 (ジャンプコミックス) 黒子のバスケ 7 (ジャンプコミックス) べるぜバブ  4 (ジャンプコミックス) BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス) LOCK ON! 1 (ジャンプコミックス)
トラックバック
 週刊少年ジャンプ 2010年 29号 感想  次のページへ 続きを読む