今も昔も強くなりたい ONE PIECE 第589話「風雲の志」 このエントリーをはてなブックマークに追加 今も昔も強くなりたい ONE PIECE 第589話「風雲の志」

ONE PIECE 第589話「風雲の志」

まだまだ終わらない。
ルフィの、エースとサボに関する回想。
今後のために大事なんだろうけど、いい加減長い気がしてきた。

サボが死んだ後、ルフィは強くなりたいと思った。
これまでもルフィは、強くなりたいと言ってたけど、それはエースやサボに勝てるように強くなりたい。
というように求めてるもので、サボが死んだ後にルフィが「何でも守れるように強くなりたい」と求めてる強さが違うものになった。
エースは「俺は死なねぇ」と約束した。

2010imgver062.jpg

くいのないように生きる。
誰よりも自由に。
サボが17歳で出向したように、ルフィたちも17歳で出向すると決めた。
それからはひたすら強くなるための日々。
ゴア王国に関しては、世界政府の視察の後はまたゴミをゴミ山に集めるようになった。
結局、視察だけを乗り切ればよかったんだな。
まあ、ゴア王国の性質を考えるとそんなもんだよな。

サボが亡くなってから、7年後。
エースの出航の日。

2010imgver063.jpg

ダダンはなんだかんだいって、エースのことも、ルフィのことも思い入れがあったんだな。
手間のかかる子供のようなやつから「世話んなった、ありがとう」と一言言われたら、
泣きたくもなる。

エースが出航してから、三年後ルフィが出航する日がきた。
ワンピースのスタート地点になるわけだけど、

2010imgver064.jpg

回想の話を読んでくれば、ここでサボのことやエースのことを言い出すのはいいんだけど、
なんというか、すごく後付け感があるような。
まあ、物語での設定なんて後付けかどうかは作者にしかわからないから仕方ないか。
回想が終わって、アマゾンリリーで泣いているルフィは、
自分が弱いといった。
これまで海賊王になるといってたのに、「何が海賊王だ」と言い出すぐらいまで、
自分が弱いことを認めた。

どのみち、ルフィがここから先戦っていくには、今まで以上に強くならないといけない。そのキッカケになりそうなのは「覇気」なんだろうな。
使い方がちゃんとわかればいいのかもしれない。

革命軍に関しては、拠点は「バルティゴ」というところなのか。
いつか、そこが登場するのかな。
でも、それはどのぐらい先の事になるやら。

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
集英社 2010-06-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス) D.Gray-man 20 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス) バガボンド(33) (モーニングKC) はじめの一歩(92) (少年マガジンコミックス)
トラックバック
週刊少年ジャンプ30号、ワンピース感想 今週から分けて感想とか書いてきます(唯の気まぐれです) ルフィたちの出会いから海賊として旅立つまで... 続きを読む
 『LOCK ON!』が十八回の連載で打切られました。今までずっと読み飛ばしていたので何も書くことがないから兄貴の話でもしますか。俺の兄貴は 続きを読む