ゼロの使い魔13 聖国の世界扉 このエントリーをはてなブックマークに追加 ゼロの使い魔13 聖国の世界扉

ゼロの使い魔13 (MF文庫 J や 1-16)

なんか、ひさしぶりに表紙のルイズが可愛いと思ってしまった。
舞台がロマリアへと移るわけだけども、ヴィットーリオがどうにも……。アンリエッタがヴィットーリオの考えというか、彼の虚無を見て、協力を考えたのもなんともなー。虚無をふりかざして、エルフから聖地を取り返すというのが。

なかば忘れかけていたサイトが持ってきたノートパソコン。
コルベールの知識欲を満たすだけじゃないだろうなと思っていたけど、まさかサイトの母親からのメールが来るとは。
どうやって受信したんだとか、無線LANでも云々という話は置いておいて。
サイトがいた世界(地球)でも、一年の年月が流れてるとは思ってなかったので、驚いた。実は、ルイズたちの世界の一年がサイトの世界の一日ぐらいじゃないかな?とか根拠もなく思っていたので。
メールの話以前に、サイトが親はいないとルイズにウソを吐いたり、それでも帰る手段を探してるなどの話があったこともあり、母親からのメールの内容に泣けた。

ルイズはサイトから両親はいないと聞かされていたから、コルベールの部屋を尋ねたときにノートパソコンの前で泣いてるのを見て、自分に負担を掛けないようにサイトがウソを吐いたことを知ったことは何とも言えないシーンだった。
そのシーンの前に、元の世界に戻る手段が見つかったわけだからなおのこと。
第八章「笑顔の意味」での行動が、笑顔の理由が。特にP240~P243のルイズの発言が……。
ガリアが動き出すのは次巻としても、どうやってあれだけ苦戦したヨルムンガント10体を相手にするんだろうか。

12巻に比べると、かなりシリアスな展開になっていて驚いた。
ガリアの動きなどは、次巻だけどルイズの決断とそれを知ったサイト。
また、元の世界に戻ってしまうのかというのが気になる。
元の世界に戻るのかどうかの決断はまだ先な気がする。今回、わかった方法ではなくて、エルフがいる聖地自体に謎ものあるし。
なんで、サイトの世界のものがあんなに多く、時代も様々、今回は戦車まで出てきたけど……そのあたりがあるし。

四人目の虚無の使い魔も気になる。ティファニアが召喚することになるんだろうけど……。そいつがいわゆるラスボスになるのか?
まだまだ謎が多いなー。

関連記事
ゼロの使い魔のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔(2) 風のアルビオンのレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈4〉~誓約の水精霊~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔 (5) ~トリスタニアの休日~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈6〉~贖罪の炎赤石 ~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔7 銀の降臨祭のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲のレビューらしき紹介。
ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会のレビューらしき紹介。
ゼロの使い魔~イーヴァルディの勇者~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔11 追憶の二重奏のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔12 妖精達の休日のレビューらしき紹介
タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝のレビューらしき紹介。

ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲(限定版:PS2「ゼロの使い魔 ファンタジーフォース」&「豪華オリジナルブックレット」同梱) 特典 ルイズのボイス入りマジカルタクト付き
ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲(限定版:PS2「ゼロの使い魔 ファンタジーフォース」&「豪華オリジナルブックレット」同梱) 特典 ルイズのボイス入りマジカルタクト付き
マーベラスエンターテイメント 2007-11-29
売り上げランキング : 234

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付き ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.3 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.4
トラックバック
» ゼロの使い魔13 聖国の世界扉 from アマデウスの錯乱?
ゼロの使い魔13 聖国の世界扉 続きを読む
» ゼロの使い魔13 「聖国の世界扉」 from SeRa@らくblog
ゼロ使も13巻目。 舞台はロマリアヘ移り、虚無の担い手が集まります。 前巻ではムネのおかしなエルフの転校話で進まなかった話が一気に進みましたね(笑) 以下、アニメだけ見て... 続きを読む
正月からライトノベル第2弾'''ゼロの使い魔13 聖国の世界扉'''です。 実家にいると本当に暇です(特に三が日は親戚の関係で家にいなければならないので特に...) 今回の13巻は12巻からはうって変わって、'''多くぎ.. 続きを読む
コメント[2]

TITLE: 俺も買いました13巻
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
俺も、今日13巻買いました
いやぁ、今回はかなりいい巻だったとおもいます

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
13巻のノートパソコンから最後のページまでの流れが神です。擦り切れるほど読みました。