ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第03話 「聖職者の剣」 の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第03話 「聖職者の剣」 の簡易感想

zerotuka03-00.jpg

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第03話 「聖職者の剣」 の簡易感想

続きを読む "ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第03話 「聖職者の剣」 の簡易感想"

神曲奏界ポリフォニカ レゾリューション・ブラックのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 神曲奏界ポリフォニカ レゾリューション・ブラックのレビューらしき紹介

神曲奏界ポリフォニカ レゾリューション・ブラック 神曲奏界ポリフォニカ ブラック シリーズ5 [GA文庫] (GA文庫 お 2-5)

アマゾンよりコピペ
「何度も何度も言うけどね、どデカい坊や、その子は人間なんだよ。しかも、まだ一七の女の子だ」
集中治療室でカリナの言葉を反芻するマナガの前には、酸素マスクをし、点滴の管をつけたまま静かに眠るマティアの姿があった……。
万全の警備体制を誇るトルバス都立神曲博物館から忽然と姿を消した伝説の単身楽団「氷の女王」。
射殺された警備員とカメラに写らない犯人の謎。マティア抜きで捜査を続けるマナガだったが、氷の女王の行方は杳として知れない。
しかしレオンの依頼人が「氷の女王」と関係が深い人物と判り、事態は思わぬ方向に急変する……!

マナガとマティア、二人を襲う最大の危機! 黒のポリフォニカ第5弾登場!!

今回は、マティアとマナガの覚悟と絆の話。
風邪の身体を酷使したマティアが倒れ、一人で事件を解決しようとするマナガ。
事件のヒントをマナガに教えるマティア。だけど、その反動で症状が悪化してしまう。
マナガはマナガで事件が解決する間際に、精霊文字が書かれた刃物で刺されてしまって、危なかったけど最後はマティアとマナガの絆だったかな。

マティアとマナガの関係がいいものだとは思ったし、お互いがどれだけお互いを大事に思っているのかもわかった。
二人の間には、誰も入れないなあれは。
やっぱり、マティアとマナガの出会いが気になる。


関連記事
ポリ赤
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾンのレビューらしき紹介


ポリ白
神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト のレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイトのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト 神曲奏界ポリフォニカ ホワイトのレビューらしき紹介


ポリ黒
神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック のレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラックのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック のレビューらしき紹介
神曲奏界ポリフォニカ トライアングル・ブラックのレビューらしき紹介

ポリ青
神曲奏界ポリフォニカ えきさいと・ぶるう のレビューらしき紹介

ポリまぁぶる
神曲奏界ポリフォニカまぁぶるのレビューらしき紹介

神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK ~EPISODE 1&2 BOX EDITION~
神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK ~EPISODE 1&2 BOX EDITION~
ocelot/KuroCo 2007-08-10
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神曲奏界ポリフォニカ Memories White ~ファーストエモーション~ 初回特典版 神曲奏界ポリフォニカ Memories White ~エンドレスアリア~ 初回特典版 神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編 初回特典版 神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション 神曲奏界ポリフォニカ フルサウンドトラック
2007年34号ジャンプの適当な感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年34号ジャンプの適当な感想

2007年34号ジャンプの適当な感想
D.Gray-man
チャオジーがイノセンスの適合者。
話の流れから考えれば、確かにそうなるのだろうけど、よほどの能力でないと暴走中のティキをどうこうできるとは思えない。
となると、あとは逃げるために使える能力?

私としては、チャオジーが適合者になるのは興ざめ。
チャオジーはあくまで「人間」というスタンスで、エクソシストとノアの戦いを見ていて欲しかった。
エクソシストとノア、そして人間の三者で、ノアの方舟での話を展開して欲しいかったかな。
そのための、チャオジーだと思っていたので。
ここにきて、新たなエクソシストになってしまうとは。

アイシールド21
07_23_0.png

ルールに従って相手を潰してくる峨王。
キッドは何か峨王対策を思いついたみたいだけど、果たしてそれが通じるのかどうか。
下手をすれば、峨王に潰されてしまう。
キッドだけじゃなくて、陸もその可能性がありそうだが。
峨王の力の前で、西部のラインが持つかどうか見物。

テニスの王子様
真っ向勝負を続ける手塚と真田。

『雷』の光速移動は人の限界を超えた神業

チョットマテ。
やっぱり、光速移動なのか、あの技!?
人の限界というか、空気摩擦で人が発火するぞ!?
あれか、我々の科学力では解明できない金属で真田の身体は出来ているのか?
光速移動ができるなら、陸上への転向を進めたい。
金メダルも夢じゃない。……いや、テニプリの世界なら陸上でもすごい選手がいるのか?

NARUTO
口寄せの術で、マダラを呼んでどうにか助かったサスケだけど、無傷というわけではない。
暁には、サスケは死んだという扱いをされているけど……。
そうなるわけでもないのか。
今度はナルトへ刺客が来るみたいね。

エム×ゼロ
07_23_2.png

時期的には、夏と言うこともあって今回は水着がいっぱい。
九澄が女になったときのなんというプリティフェイス!!!は、さすがに笑った。
三国はスタイルいいとは思うけど、とりあえずミッチョンの水着姿が気になる。
先週実った委員長と津川のカップルも、順調みたいで。

ONE PIECE
サンジ……スケスケの実であれこれしたかったのか。
なんだそんな因縁か……。
もう少し、シリアスな因縁を期待した自分がバカだった。
でも、サンジが言っていることはわかる。
ええ、健全な男子の多くがきっと一度は考えたことだよ。
とりあえず、サンジの方は決着がついた。

次はウソップ。
ゴーストプリンセスプローナの本領発揮か?


To LOVEる
07_23_1.png

ヤミの着せ替えがいろいろあったけど、私は上の感じがいいかな?
それはそれとして、ヤミは確かに戦闘するから普通の服だと破れちゃうのね。


P2!-let’s Play Pingpong!
07_23_3.png

二年前にヒロムに言ってしまった一言。
ヒロムがそれを恨んでいなかったと気がついた時から、乙女ちゃんは見守ってきたのかな。


エム×ゼロの水着は良かったかな(FC2 Blog Ranking)


関連記事。
今週のジャンプの感想。(33号)
今週のジャンプの感想。(32号)
今週のジャンプの感想。(31号)

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
スクウェア・エニックス 2007-07-12
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 バイオハザード4 Wiiエディション スーパーペーパーマリオ 機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ


トラックバック先
360度の方針転換
ToLOVEるな日々
ACGギリギリ雑記
よう来なさった!
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
MINT ROOM
Moon of Samurai
読書とジャンプ
Sweet パラダイス
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ボルツの迷走?
ラブ教総本山
ひなぎくのなく頂に葱
★ 本と本屋と猫まんま ★

殺×愛7-きるらぶSEVENのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 殺×愛7-きるらぶSEVENのレビューらしき紹介

殺×愛7-きるらぶSEVEN (富士見ファンタジア文庫 121-10)

殺×愛の最終巻。
なんというか、密が自分の死を選ぶことはわかっていたけど、結局この物語の始まりが、神様がヒマだったから。みたいなノリなのがどうにも。
その問題の神様が出てくるわけでもなく、アダムとイヴしか神様サイドで出てこない。そのアダムとイヴですら、神様の思惑とは違う行動を取っていたみたいだし。
それでも、なかなかいいシリーズだったかな。密とサクヤの関係も、終わりに近づくにつれていいものになったし。
密の葛藤が、憂鬱だった序盤から少しずつ世界を生かそうと変化する様がよかった。
終わり方もいい。
けど、私は書き下ろしのエンドロールはいらなかったかな。
カーテンコールが始まる前の時間まで巻き戻って、カーテンコールがなかったことになった世界はどうにも。
密とサクヤだけが、あのカーテンコールを覚えている世界というのは……。
エンドロールはいらないと思ったが、それを抜きにすればよかったと思える終わり方。


関連記事
殺×愛 0 ~きるらぶ ZERO~のレビューらしき紹介
殺×愛1~きるらぶONE~のレビューらしき紹介
殺×愛2~きるらぶTWO~のレビューらしき紹介
殺×愛3 ~きるらぶ THREE~のレビューらしき紹介
殺×愛4~きるらぶFOUR~のレビューらしき紹介
殺×愛5―きるらぶFIVE のレビューらしき紹介。
殺×愛6-きるらぶSIXのレビューらしき紹介

殺×愛-きるらぶ- CDドラマ Loves, so that want to kill.
殺×愛-きるらぶ- CDドラマ Loves, so that want to kill.イメージ・アルバム 福山潤 能登麻美子

ハピネット ピクチャーズユニット音 2007-03-28
売り上げランキング : 39598

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ROOM NO.1301 ドラマCD~おとなりさんはドラマティック?~ かのこん ドラマCD 殺×愛7-きるらぶSEVEN (富士見ファンタジア文庫 121-10) 殺×愛6-きるらぶSIX 神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK ~EPISODE 1&2 BOX EDITION~
さよなら絶望先生 第03話 「その国を飛び越して来い」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 さよなら絶望先生 第03話 「その国を飛び越して来い」の簡易感想

zetubou03-00.jpg

さよなら絶望先生 第03話 「その国を飛び越して来い」の簡易感想

続きを読む "さよなら絶望先生 第03話 「その国を飛び越して来い」の簡易感想"

ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想

anihaya17-00.jpg

ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想

続きを読む "ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想"

神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾンのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾンのレビューらしき紹介

神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンシリーズ5 GA文庫

アマゾンよりコピペ
コーティカルテとフォロン、出会いの物語!
クリムゾンシリーズの原点である、二人の出会いの物語がついに登場!
学生自体のフォロンや、ペルセとプリネの双子ちゃん、初々しいユフィンリーなど、ファンには見どころいっぱいの1冊です。

精霊が力を持つ世界があった。
彼等は音楽を糧とし、ありとあらゆる場面でその力を発揮していた。
精霊たちと契約し、彼等を操る者は「神曲楽士」ーーダン ティストと呼ばれ、人ーの尊敬を集めていた。
これはそんな世界の物語。

神曲奏界ポリフォニカ
神曲奏界ポリフォニカ
プロトタイプ 2007-04-26
売り上げランキング : 2082

おすすめ平均 star
starお手軽価格&良作
starシナリオ、音楽、絵すべてが良い
starほぼPC版まんま

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゲーム版のポリ赤のプロローグあたりを修正したものかな?ゲーム版のポリ赤をやっていたので、あんまり新鮮味がなかった……。
それでも、フォロンとコーティ、ペルセ、プリネとの出会いなどが書かれていたのでライトノベルのみで、ポリフォニカを追ってきた人には、いいかもしれない。
子供の頃に、コーティと契約をしていたフォロンがすっかりそのことを忘れていたのは、ヒドイというかなんというか。
あとは、どうにも学校の中のせつめいなどになってしまったのでなんとも。


関連記事
ポリ赤
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾンのレビューらしき紹介。


ポリ白
神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト のレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイトのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト 神曲奏界ポリフォニカ ホワイトのレビューらしき紹介


ポリ黒
神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック のレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラックのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック のレビューらしき紹介
神曲奏界ポリフォニカ トライアングル・ブラックのレビューらしき紹介

ポリ青
神曲奏界ポリフォニカ えきさいと・ぶるう のレビューらしき紹介

ポリまぁぶる
神曲奏界ポリフォニカまぁぶるのレビューらしき紹介


神曲奏界ポリフォニカ オリジナルサウンドトラック
神曲奏界ポリフォニカ オリジナルサウンドトラックTVサントラ

ランティス 2007-06-27
売り上げランキング : 6742

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神曲奏界ポリフォニカ フルサウンドトラック 神曲奏界ポリフォニカ オリジナルドラマCD 神曲奏界ポリフォニカ 1 初回限定版 コンコルディア 神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編 初回特典版

神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト 神曲奏界ポリフォニカ ホワイトのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト 神曲奏界ポリフォニカ ホワイトのレビューらしき紹介

神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト 神曲奏界ポリフォニカ ホワイト シリーズ3
アマゾンよりコピペ
ブランカ、真実を言ってくれ!
自分は異邦人であり、そうした犯人はブランカなのだと告げられ困惑するスノウ。真実をブランカに問いただすが、なぜか彼は答えてはくれない。いきおい契約解除をしてしまうスノウだったが、それは巧妙にしかけられた罠であったのだ!

スノウが居た世界に帰れるという話になって、スノウの決断がどうなのかという話になる分けだけど、それでもスノウはブランかといることを選ぶ。
一度は、破棄してしまったブランカとの契約。
月蝕の日に開かれる異世界への扉。
それを通れば、自分が居た世界へ帰れる。
だが、それでも、スノウは元の世界に帰ることはしなかった。
代わりに、スノウはミナギを元の世界に帰す。
ミナギは、嫌いだった精霊がいる世界から戻った。けど、それがどれだけ自分が精霊がいる世界を愛していたかを自覚させることになった。
もう一度ブランカと契約を交わしたスノウ。
やっと、リシェリーとジョッシュが契約をした。それには、コーティの後押しというか策略があったけど。
ともあれ、深まった絆。
相変わらず、ポリ白は盛り上がりに欠ける気がしなくもない。
いろいろと話が展開してるので、先が気になるには気になるけど。

関連記事
ポリ赤
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾンのレビューらしき紹介。

ポリ白
神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト のレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイトのレビューらしき紹介。

ポリ黒
神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック のレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラックのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック のレビューらしき紹介
神曲奏界ポリフォニカ トライアングル・ブラックのレビューらしき紹介

ポリ青
神曲奏界ポリフォニカ えきさいと・ぶるう のレビューらしき紹介

ポリまぁぶる
神曲奏界ポリフォニカまぁぶるのレビューらしき紹介


神曲奏界ポリフォニカ Memories White ~ファーストエモーション~ 初回特典版
神曲奏界ポリフォニカ Memories White ~ファーストエモーション~ 初回特典版
.. 2007-06-29
売り上げランキング : 109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神曲奏界ポリフォニカ Memories White ~エンドレスアリア~ 初回特典版 神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK ~EPISODE 1&2 BOX EDITION~ 神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編 初回特典版 神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション 神曲奏界ポリフォニカ フルサウンドトラック

ムシウタ 第三話「夢ノ虜タチ」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ムシウタ 第三話「夢ノ虜タチ」の簡易感想

musiuta03-00.jpg

ムシウタ 第三話「夢ノ虜タチ」の簡易感想。

続きを読む "ムシウタ 第三話「夢ノ虜タチ」の簡易感想"

魔法先生ネギま! 19巻のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 魔法先生ネギま! 19巻のレビューらしき紹介

魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス)

魔法の国に行くために、修行する明日菜の話がメインかな?
明日菜の長い本名と過去に何があったかが断片的にわかり始めてきた。
エヴァはいつものように素敵なんだけどね。
ゆうなの「おとーさん、今日はデートするよ!!デート」はなかなか良いかなと思った。
時間からはアーニャが出てくるのかな?
マガジンを購読していないので、よくわからないけど。
龍宮と楓が、学生で映画館に入れないのは、笑った。あれはヒドイ。
あと、一コマいいかなーと思ったのは、
175時間目「それは夏の日の青春の一コマであった。」の扉絵。
意外と、ゴスロリの服装が似合ってる明日菜が気になったかな。

それにしても、まだまだネギま!レビュー記事が停滞中か……。

関連記事
魔法先生ネギま! (1) のレビューらしき紹介
魔法先生ネギま! (2)のレビューらしき紹介
魔法先生ネギま! (3)のレビューらしき紹介
魔法先生ネギま! (4)のレビューらしき紹介
魔法先生ネギま! (5)のレビューらしき紹介
魔法先生ネギま! (6) のレビューらしき紹介
魔法先生ネギま! (7) のレビューらしき紹介
魔法先生ネギま! (8)のレビューらしき紹介
魔法先生ネギま! (9)のレビューらしき紹介
魔法先生ネギま! (10) のレビューらしき紹介

ネギま!?neo 2 (2) (講談社コミックスボンボン)
ネギま!?neo 2 (2) (講談社コミックスボンボン)赤松 健 藤真 拓哉

講談社 2007-07-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス) ネギま!パーティーBookネギパ! 12 (12) (KCデラックス) ネギま!パーティーBookネギパ! 11 (11) ネギま!?neo 1 (1) ネギま!パーティーBookネギパ! 10 (10)
1 2 3 4 5