エム×ゼロ 4巻のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 エム×ゼロ 4巻のレビューらしき紹介

エム×ゼロ 4 (4) (ジャンプコミックス)
エム×ゼロ 4 (4) (ジャンプコミックス)

今回は、ホーレンゲ草を採取に行く話と、モザイクとクラスマッチ開始。


07_07_4.png

四巻で初登場のルーシー。
マンドラゴラ野生種で魔力のない九澄には人型に見える存在。
なかなか、ルーシーは、良いキャラしてるかな。

なんと言っても、今巻で目を引くのが、

07_07_3.png

大絶賛スライムプレイ中の観月と

07_07_5.png

クイモザの油でモザイクが掛かってしまった何かを飲んでる観月。
エム×ゼロではこの辺が限界のエロスではないかと思うんだけどな。
別にムリにエロスを盛り込まなくてもいいとは思うけど、うん。


07_07_6.png

そして、始まったクラスマッチ。
クラスマッチはクラスマッチで様々楽しめることがあるので、次巻が楽しみ。

関連記事
エム×ゼロ 1巻のレビューらしき紹介。
エム×ゼロ 2巻のレビューらしき紹介
エム×ゼロ3のレビューらしき紹介

エム×ゼロ 3 (3)
エム×ゼロ 3 (3)叶 恭弘

集英社 2007-05-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エム×ゼロ 2 (2) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 1 (1) To LOVEる-とらぶる 4 (4) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 3 (3) エム×ゼロ 4 (4) (ジャンプコミックス)


トラックバック先
明日はきっと。

今週のサンデーの感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のサンデーの感想

2007年31号サンデーの感想。
DIVE!!
確かに実力が上がってるのはわかるけど、もう少しその練習の過程を見せて欲しかった。

イフリート~断罪の炎人~
07_07_2.png

いつからユウが言っていたように、化け物のような体になっても心までは化け物になっていない。
ニナミも、嫌悪する父親のようにはならないし、させない。。

ハヤテのごとく!
07_03_3.png

伊澄のメイド服もそうだけど、サキさんとマリアさんのメイド服も同じデザイン?
ま、メイド服のかき分けって面倒そうだしな。
それにしても、伊澄のメイド服をどこから入手したのか気になる。

ヒナみての記事もご覧ください。

金色のガッシュ
07_07_1.png

力を持って、力を振るえば、孤独になる。
それに気がついたときにはすでに遅い。
だから、変わってしまうものをフォルゴレが止める役目となった。
さて、後は本を燃やすだけだけど、その前にゴームが逃げてしまうのではないだろうか?

最強!都立あおい坂高校野球部
超えられない壁があるなら、壊してしまえばいいと思ってしまう......。

史上最強の弟子 ケンイチ
YOMI同士の戦いが続行か?

RANGEMAN
だからー、メガネスターは?

結界師
07_07_0.png

一人で解決できることも、人や繋がりを育てるためにも協力しておこなうことは大切だと思う。

伊澄のメイド服は凄かった(FC2 Blog Ranking)

関連記事。
今週のサンデーの感想(30号)
今週のサンデーの感想(29号)
今週のサンデーの感想 (28号)
今週のサンデーの感想 (27号)


ハヤテのごとく! 12 (12)
ハヤテのごとく! 12 (12)畑 健二郎

小学館 2007-07-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法先生ネギま! 19 (19) ハヤテのごとく! 11 (11) ハヤテのごとく! 10 (10) さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! (9)

トラックバック先
360度の方針転換
★ 本と本屋と猫まんま ★

ムシウタ第一話「夢ノ始マリ」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ムシウタ第一話「夢ノ始マリ」の簡易感想

musiuta01-00.jpg

ムシウタ第一話「夢ノ始マリ」の簡易感想

続きを読む "ムシウタ第一話「夢ノ始マリ」の簡易感想"

2007年31号ジャンプの適当な感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年31号ジャンプの適当な感想

D.Gray-man
休載。

アイシールド21
進とセナの最後のバトル。
疾く。
ただ、疾く。
光速の世界での攻防。
ずっと勝ちたいと思っていた。
自分が得た物を全てを出し切って、得た勝利。
長かった、王城との戦いも今回で終止符。

テニスの王子様
07_02_2.png

二度とテニスができなくなるぞ。
真田の問いかけに、手塚は、
お前の覚悟はそんなものか
自分は、真田以上の覚悟を持っている。
ただ、青学の勝利のために。
というかね。
ガットを貫く打球がおかしいよ。

NARUTO
忍者マンガで、「ナノ」とかいう単語が出てくると一気に冷める。
細胞間にナノサイズの爆弾を潜ませるのは……なんというか。
それでも、結局デイダラは写輪眼に負けるのかな。

エム×ゼロ
07_02_0.png

始まりはどこ?
とか、考えると頭が痛くなるパラドックスな話だった今回のこと。
結局、柊先生と校長が今の状況を作りだした。
じゃ、これの始まりはどこか?
ホントに考えると面倒な話だね。
エム×ゼロの世界の時間平面がどうなっているのかも考えないといけないし。
未来も過去も現在もすべてが繋がっていて、すべてが同時に存在していると仮定しないといけないのかな?
かなり適当に考えてるから何とも言えないけど。

ONE PIECE
07_02_1.png

ウソップ、マジ悲しいよ。
常にネガティブなんて。
ほら、敵さんも同情してるよ。人は生きてるだけで、前を向いているハズなのに、ネガティブ過ぎるウソップを。

To LOVEる
07_02_3.png

唯が言っていることは根本的に間違っている。
To LOVEるの世界にまともな人などいない。

CLAYMORE
私は月刊ジャンプを読んでいないので、コミックスだけですからコミックスと月刊ジャンプの掲載の間だがわからん。
けど、番外編微笑のテレサの過去の話かな。
テレサが元No.1の覚醒者を倒す話。
CLAYMOREが今の週刊少年ジャンプに掲載するのは違和感出るかな?と思ったけど、昔のジャンプを連想させてある意味あっていたし違和感がなかった。CLAYMOREは、覚醒者という単語が出始めてから凄く面白くなった。
どうにも、CLAYMOREは新しい月刊誌が創刊されるまで定期的に週刊少年ジャンプに掲載されるみたい。

CLAYMORE、いっそ連載してしまえ(FC2 Blog Ranking)


関連記事。
今週のジャンプの感想。(30号)
今週のジャンプの感想。(29号)
今週のジャンプの感想。(28号)

エム×ゼロ 4 (4)
エム×ゼロ 4 (4)叶 恭弘

集英社 2007-07-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エム×ゼロ 3 (3) To LOVEる-とらぶる 4 (4) エム×ゼロ 2 (2) ONE PIECE 巻46 (46) To LOVEる-とらぶる 3 (3)

トラックバック先
360度の方針転換
読書とジャンプ
よう来なさった!
ACGギリギリ雑記
ひなぎくのなく頂に葱
ボルツの戯言
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ラブ教総本山
MINT ROOM
Sweet パラダイス
★ 本と本屋と猫まんま ★

ハヤテのごとく!第14話「ちょっとちょっと! パーティに行かないとあかんねん。早よして、ホントに」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第14話「ちょっとちょっと! パーティに行かないとあかんねん。早よして、ホントに」の簡易感想

ハヤテのごとく!第14話「ちょっとちょっと! パーティに行かないとあかんねん。早よして、ホントに」の簡易感想
anihaya14-00.jpg

続きを読む "ハヤテのごとく!第14話「ちょっとちょっと! パーティに行かないとあかんねん。早よして、ホントに」の簡易感想"

2007年6月のアクセス解析 このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年6月のアクセス解析

2007年6月のアクセス解析(FC2のアクセス解析)
タカヒナの乱雑日記

ユニークアクセス
26973サクセス
トータルアクセス
45639アクセス

ユニークアクセス、前月+15000アクセス
トータルアクセス、前月+20000アクセス

今回、ググッとアクセス数が増加した理由は、ハヤテの兄ってなに者よ?ですね。
これが、ゴルゴ31さんを始めとして各地で捕捉されたので。
でも、それ以外は5月と変わらずかな。

サーチワード
1 t 157 3.21%
2 とある科学の超電磁砲 141 2.88%
3 タカヒナの乱雑日記 116 2.37%


先月とサーチワードの顔ぶれは、変わらず。
相変わらず「t」が強い。てか、これ化けてるんだよなー。なんだろう?
あと、タカヒナの乱雑日記での検索が思ったよりも、多いのがビックリした。
名前を変えたかいがあったかな?

ちなみに、NINJA TOOLSだとサーチワードは、

1 とある科学の超電磁砲 2.9% 181
2 タカヒナの乱雑日記 2.2% 136
3 冬川基 1.6% 103

結局「t」というのは、とある科学の超電磁砲っぽい。
とある科学の超電磁砲の記事
月刊御坂美琴(カテゴリー)

あとは、冬川基、とある科学の超電磁砲、灰村キヨタカ、御坂美琴などの「とある科学の超電磁砲」関連の検索が多い。それと、イフリートの検索が多いのね。
そういえば、二巻の記事書いてないなー。書くかなー。

気になったサーチワード
「月刊御坂」
これは、凄く意外。
月刊御坂美琴絡みなんだろうけど、まさかそれで検索されるとは思わなかった。

やはり、タカヒナの乱雑日記は純粋なリピータが少ない。
まあ、大概の人はヒナみてから来るか、Google検索などから来るからなー。仕方がないけど、これは逆にリピータがつくような記事を作っていないと言うことなんだろうな。でも、それを意識してやるつもりはなくて、自分なりのスタンスを維持する事の方が大事かなー。

今回は、リンク元は省略。


ヒナギク様をみてるっ!?
ユニークアクセス
46705アクセス

トータルアクセス
91097アクセス
ユニークアクセス、前月+1000クセス。
トータルアクセス、前月-10000アクセス。

やはり、トータルでは減少したか。
まあ、六月はヒナギク様の登場回数があまりなかったので、予想はしてましたけど。
でも、ユニークアクセスが増加してるのね。これぐらいなら、誤差の範囲かな。
トータルの減少には、少なからずFC2が重いというのも絡んでいそう。うぬぬ。
それにしても、トータルで減少したのは、ヒナみてが出来てから初めてじゃないかな?
まあ、しばらくは9万前後を行ったり来たりするのでしょう。
アニメが終わる来年は、ガックンと下がることが当然のように予想されるし。

サーチワード
省略。

変わらないので、書かなくてもいい気がしてきた。

気になったサーチワード
「ヒナギク様をみてるっ!?チャット」
ウチは、チャットやってません。
設置しても、私の出現頻度はかなり低いでしょうし。
MSNメッセンジャーも、ヒナみてではあまりログインしていないですし。
オフラインから「あー、○○さんがいるー」とか思ってるぐらいです。

七月は、ちょっとヒナギク様をみてるっ!?はあれこれと弄ったりします。
一部ハヤテブロガーの人は、何をするか知ってますが。
とりあえずやってみないとわからないことだらけのなので。

一応、タカヒナの乱雑日記もヒナギク様をみてるっ!?の両方は、
・月間アクセス10万
・一日1万アクセス
・大手ニュースサイト巡回サイト入り
を目標にしてます。
どれも難しいですけどね。
タカヒナの乱雑日記は、私がかなり適当にやってるので、なおさら。
記事に中身がないという状態かと。それもヒナギク様をみてるっ!?も同じかなーと中の人が言ってみる。
一日一万アクセスは、ヒナギク様をみてるっ!?は今の五倍以上にしないといけないと。
その為に、七月はあれこれ動きたい。
でも、どこまであがるかどうか。

訪れてくれたみなさん、ありがとうございました。

1 2 3 4 5