2007年6月のアクセス解析 このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年6月のアクセス解析

2007年6月のアクセス解析(FC2のアクセス解析)
タカヒナの乱雑日記

ユニークアクセス
26973サクセス
トータルアクセス
45639アクセス

ユニークアクセス、前月+15000アクセス
トータルアクセス、前月+20000アクセス

今回、ググッとアクセス数が増加した理由は、ハヤテの兄ってなに者よ?ですね。
これが、ゴルゴ31さんを始めとして各地で捕捉されたので。
でも、それ以外は5月と変わらずかな。

サーチワード
1 t 157 3.21%
2 とある科学の超電磁砲 141 2.88%
3 タカヒナの乱雑日記 116 2.37%


先月とサーチワードの顔ぶれは、変わらず。
相変わらず「t」が強い。てか、これ化けてるんだよなー。なんだろう?
あと、タカヒナの乱雑日記での検索が思ったよりも、多いのがビックリした。
名前を変えたかいがあったかな?

ちなみに、NINJA TOOLSだとサーチワードは、

1 とある科学の超電磁砲 2.9% 181
2 タカヒナの乱雑日記 2.2% 136
3 冬川基 1.6% 103

結局「t」というのは、とある科学の超電磁砲っぽい。
とある科学の超電磁砲の記事
月刊御坂美琴(カテゴリー)

あとは、冬川基、とある科学の超電磁砲、灰村キヨタカ、御坂美琴などの「とある科学の超電磁砲」関連の検索が多い。それと、イフリートの検索が多いのね。
そういえば、二巻の記事書いてないなー。書くかなー。

気になったサーチワード
「月刊御坂」
これは、凄く意外。
月刊御坂美琴絡みなんだろうけど、まさかそれで検索されるとは思わなかった。

やはり、タカヒナの乱雑日記は純粋なリピータが少ない。
まあ、大概の人はヒナみてから来るか、Google検索などから来るからなー。仕方がないけど、これは逆にリピータがつくような記事を作っていないと言うことなんだろうな。でも、それを意識してやるつもりはなくて、自分なりのスタンスを維持する事の方が大事かなー。

今回は、リンク元は省略。


ヒナギク様をみてるっ!?
ユニークアクセス
46705アクセス

トータルアクセス
91097アクセス
ユニークアクセス、前月+1000クセス。
トータルアクセス、前月-10000アクセス。

やはり、トータルでは減少したか。
まあ、六月はヒナギク様の登場回数があまりなかったので、予想はしてましたけど。
でも、ユニークアクセスが増加してるのね。これぐらいなら、誤差の範囲かな。
トータルの減少には、少なからずFC2が重いというのも絡んでいそう。うぬぬ。
それにしても、トータルで減少したのは、ヒナみてが出来てから初めてじゃないかな?
まあ、しばらくは9万前後を行ったり来たりするのでしょう。
アニメが終わる来年は、ガックンと下がることが当然のように予想されるし。

サーチワード
省略。

変わらないので、書かなくてもいい気がしてきた。

気になったサーチワード
「ヒナギク様をみてるっ!?チャット」
ウチは、チャットやってません。
設置しても、私の出現頻度はかなり低いでしょうし。
MSNメッセンジャーも、ヒナみてではあまりログインしていないですし。
オフラインから「あー、○○さんがいるー」とか思ってるぐらいです。

七月は、ちょっとヒナギク様をみてるっ!?はあれこれと弄ったりします。
一部ハヤテブロガーの人は、何をするか知ってますが。
とりあえずやってみないとわからないことだらけのなので。

一応、タカヒナの乱雑日記もヒナギク様をみてるっ!?の両方は、
・月間アクセス10万
・一日1万アクセス
・大手ニュースサイト巡回サイト入り
を目標にしてます。
どれも難しいですけどね。
タカヒナの乱雑日記は、私がかなり適当にやってるので、なおさら。
記事に中身がないという状態かと。それもヒナギク様をみてるっ!?も同じかなーと中の人が言ってみる。
一日一万アクセスは、ヒナギク様をみてるっ!?は今の五倍以上にしないといけないと。
その為に、七月はあれこれ動きたい。
でも、どこまであがるかどうか。

訪れてくれたみなさん、ありがとうございました。

コメント[2]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
colorless無色の日記の管理人のk_colorlessです。
昨日6月30日をもって「colorless無色の日記」は更新を停止しました。
これまで、トラックバック等の交流、本当にありがとうございました。
一応こちらが送っていたのはヒナみての方でしたがヒナギクのキャラソンの記事にこのコメントはあまりにも空気を読んでない感じがしましたのでこちらの方にコメントさせて頂きます。
(アクセス解析の記事にもこのコメントはあわないでしょうけど、、)
そちらのブログ様のヒナギクへの愛はただ読んでるだけの自分にもものすごく伝わってきました。
特に3月3日の記事はまだハヤテのブログを読み始めた頃だったので本当に驚いた記憶があります。

つきましては、これからはトラックバックを送る事はありませんので。
これまで、本当にありがとうございました。
最後になりましたが、このコメントが基本的に定型文なのはお許しください。
また、記事に関係のないコメントを申し訳ありませんでした。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
k_colorlessさん。
今までお疲れ様です。
3月3日の記事からでは、確かに衝撃が大きかったと思います。
更新停止や、ブログ閉鎖というのはいつか誰もが通ることなので、それが一足早かっただけのことだと思います。
k_colorlessさんとは、コメントのやり取りをする機会に恵まれなかったかと思います。それでも、やはり、お疲れ様でしたと言いたいです。