冷蔵庫をみたらだいたいわかるよね。トニカクカワイイ第260話「足跡の化石」 このエントリーをはてなブックマークに追加 冷蔵庫をみたらだいたいわかるよね。トニカクカワイイ第260話「足跡の化石」

トニカクカワイイ第260話「足跡の化石」

a

不老不死の伝説の一つに、八百比丘尼がありますね。
さまざまあるけど、人魚の肉を食べたら不老不死になるというのがオーソドックスかな?
ひまりのお母さんは「はっぴゃくびく」と言ってるけど、
福井県あたりでの呼び方ですね。
福井県の他に福島県会津市地方でも読んでいるかな。

トニカクカワイイの世界では、日本各地に八百比丘尼伝説があるのは、
その「八百比丘尼」が各地を旅していたからという扱いか。
なので、司のことを指してると考えていいでしょう。

この「八百比丘尼」が生きているなら、1400歳くらい。
本当、八百比丘尼伝説と司の1400年生きている話を繋げたのは上手いと思った。
いろいろ考えて設定を作っていると思うんだけど、
これは上手いな。

a

ひまりの家の冷蔵庫......何もない。
いや、あるけど、料理をする人間の冷蔵庫じゃない。
料理するときと料理しないときで、冷蔵庫の中身って変わるからなー。
ともかく、ひまりというか、伊坂先生んちの冷蔵庫は料理しない人の冷蔵庫だった。

やっぱりひまりは、司に対して疑念を持っているので、
どうにかして、ケガをさせたい感じがある。

ひまりの思惑が上手く行くのか、それとも司が隠し通すのかだな。


トニカクカワイイ (25) (少年サンデーコミックス) コミック 2023/9/15