刀使祭 四ノ太刀 昼の部 このエントリーをはてなブックマークに追加 刀使祭 四ノ太刀 昼の部

刀使ノ巫女 第1巻(イベントチケット優先販売申込券) [Blu-ray]

イベント名
刀使祭 四の太刀(昼の部)

日時
2018年4月29日(日)
14:30-16:00
※実際は全体的に10分程度遅延

場所
ディファ有明

出演者
本渡楓さん(衛藤可奈美役)
大西沙織さん(十条姫和役)
和氣あず未さん(柳瀬舞衣役)、
木野日菜さん(糸見沙耶香役)
松田利冴さん(益子薫役)
鈴木絵理さん(古波蔵エレン役)

ポニテの大西沙織さんはかわいい。
姫和が不人気と嘆いていたなー。

今回はライブメインのイベントということで、
最初からライブパートでした。

セトリ
1. Save you Save me
2. 進化系Colors

トーク/コーナー

3.二重のキズナ
4.Humming Bird 和氣あず未さん
5.Heart of Gold 木野日菜さん
6.えぶりでい・ほりでい 松田利冴さん
7.ハイテンション・エクスプロージョン 鈴木絵理さん
8.未来エピローグ
9.心のメモリア


トークパート
メモ書き起こしだから、実際の発言と細かい文章のニュアンスは違うかも。

14話「家族の場景」
柳瀬舞衣と古波蔵エレンの家族の話だったこの話ですが、
和氣さんは「新しい舞衣が見えた」といっていたのは、
基本的に柳瀬舞衣はお姉さんポジションだったから家族の前での表情は新しいものがあったよなー。

エレンについては、松田さんが
「(エレンの私服を)初めて見たとき正直ダサいと思った。
 けど、パパに合せて着てると知って、エレンいい子だとなった」

エレンは見ててわかるほど、家族大好きだしな。


15話「怠け者の一分」
木野さん「薫と沙耶香の絡みが合うのか気になっていたけど、、薫のおかげ笑顔が多かった」
15話といえば、薫か姫和のメッセージで「しょうちした。きさまはきる」がやはり面白くて印象に残っていたけど、
鈴木絵理さんがいうには本渡ちゃんと夜中にメールしてたら、
「しょうちした。しさまをしる」と打ち間違えて文章がきたと話していた。
本渡ちゃん......。


16話。
本渡ちゃんの
「可奈美は強くなりすぎて、強者の孤独になっている。姫和との打ち合いも、
 姫和が自分の手をみていて、姫和の行動次第で本当に孤独になるか決まる」
みたいなことが確かになーとなってしまった。


コーナー。
ペア対決 とじみこダービー。
刀使ノ巫女と直接関係ないけど、
大西さんと和氣さんが「ダービー? ダービー? ダービー......」と反応していたのは、笑った。
さすがに刀使ノ巫女で、ウマ娘の話はNGです。

ペア組み合わせ
本渡ちゃんと大西さん

木野さんと和氣さん

鈴木さんと松田さん

一つ目のコーナーは、
「誰が倒す 刻みし一閃のともしび」
簡単にいえば、とじともで最後の荒魂を倒すキャラが誰かを当てるコーナー。
※なお操作はAUTO。

確か編成は
寿々花、エレン(パティシエ)、姫和(巫女)、舞衣(巫女)
だったかな。
荒魂の属性相性考えた時点で、エレンは消えるという......。

結果どうこうより、
本渡ちゃんの「御刀とレベルを教えてください」とか言い出したり、
大西さんが「寿々花さんの実装決まったし、寿々花さんでは?」とか
ガチ勢というか大人の事情込みで予想しだしたのは笑った。
本渡ちゃんはとじともガチ勢の節があるしなー。

もう一つの話題は和氣さん「姫和はついてなさそう」(胸がストンのジェスチャー)
それに大西さんがツッコミ入れていた。
この二人はウマ娘の収録で親しくなったのかな。

2つ目のコーナー
「進化系ジェスチャー」
まあ、ジェスチャーゲームですね。
お題が「歯磨き粉の味が美味しくて感動する姫和」とか
「巨大なウェディングケーキつくって可奈美にあーんさせる舞衣」とか
「沙耶香が無表情でライブを楽しむ。身体は縦振り」とか
よく考えるよな、そんなお題......。

ライブパートの方は「二重のキズナ」もそうだけど、
2クールめのOP/EDが聞けたのはよかったし、
各キャラソンも盛り上がったな。
特にエレンの曲は曲が曲なので盛り上がった。


最後の締めの挨拶で本渡ちゃんが
「可奈美のタペストリーにいろいろやってたら、口紅がついて落ちなくなった」
と話していたけど、本渡ちゃんその話大丈夫?となった。


さて、刀使祭も6/24のイベントで終わりだしなー。
最後は時間がいつもより長めということでどういう感じになるのか楽しみ。

関連リンク
オリジナルアニメーション「刀使ノ巫女」公式サイト
アニメ「刀使ノ巫女」公式(@tojinomiko)さん | Twitter

TVアニメ「 刀使ノ巫女 」後期オープニングテーマ「 進化系Colors 」
TVアニメ「 刀使ノ巫女 」後期オープニングテーマ「 進化系Colors 」衛藤可奈美(CV:本渡楓) 十条姫和(CV:大西沙織) 柳瀬舞衣(CV:和氣あず未) 糸見沙耶香(CV:木野日菜) 益子薫(CV:松田利冴) 古波蔵エレン(CV:鈴木絵理) 本渡楓 大西沙織 和氣あず未 木野日菜 松田利冴 鈴木絵理

メディアファクトリー 2018-05-23
売り上げランキング : 1249

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメ「 刀使ノ巫女 」後期エンディングテーマ「 未来エピローグ 」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~陸~ 」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」オープニングテーマ「 Save you Save me 」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~伍~ 」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」エンディングテーマ「 心のメモリア 」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~肆~ 」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~参~ 」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~弐~ 」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~壱~ 」 TVアニメ「刀使ノ巫女」オリジナルサウンドトラック「音綴リ 弐」