猫の恩返しに期待してみたいときもある。 トニカクカワイイ第51話「元気が一番」 このエントリーをはてなブックマークに追加 猫の恩返しに期待してみたいときもある。 トニカクカワイイ第51話「元気が一番」

トニカクカワイイ第51話「元気が一番」

tonikawa051-001.png

結局、前回、銀河くんは何をしにきたのか不明なままでした。
銀河くんはナサの知恵を借りたい。

司が不審がっている「架空口座の作り方」ではなくて、
拾った猫をどうしたものかということ。
野良猫を拾って、また捨てると、動物愛護管理法違反になる可能性がある。

一応、警察には飼い主を探してもらうように届けを出しているけど、
飼い主が見つかるまでどうしたもんかという。

......それにしても、銀河くんの周りはやっぱりカタギじゃない感じの人と、
言い回しをする人が多いな?
君ら、もうわざとやってるよね。
学校を事務所と言ったり、先生を組長って言ったり......。

tonikawa051-002.png

子猫の保護と聞いたら、モタモタしてられない!
車を回せ!!!

ということで、子猫を拾ったら、まずは動物病院へ連れていって、
各種チェック、トリミングと3種混合ワクチンの接種。
ナサはなんでも詳しいな。

獣医さんに猫の名前は何にしますか?と聞かれて、
茶色い背中に白い四角の模様があるから、「トースト」になりました。
司のネーミングセンスすごいな。
トーストはしばらくはナサたちが預かることになった。
飼い主が見つからなかったら、どうするかは一旦保留。

tonikawa051-003.png

動物病院での検査を終えたトーストを迎えにきたら、
最初は荒ぶっていた猫もご飯を食べて大人しくなって、
とても可愛らしくなっていた。
司には大人しいけど、ナサには若干の敵意を向けてるような気もするけど......。


トニカクカワイイ (4) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2019-01-18)
売り上げランキング: 1,032