大事なことほど通じ合わない。 ハヤテのごとく第539話「言葉は一つ、想いは二つ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 大事なことほど通じ合わない。 ハヤテのごとく第539話「言葉は一つ、想いは二つ」

ハヤテのごとく第539話「言葉は一つ、想いは二つ」

hayate539-001.jpg

ナギが幼い頃に、母は言った。
「お金持ちだったから結婚できた」と。

アニメ3期を見てたらわかるけど、確かにあのナギ父は、お金があるから紫子に近づいたわけだしな。
じゃあ、愛はなかったのか?というと、そこはMAXであったという。
つまり、お金があればダメ男でも幸せにしてあげられるという話。

そんな母の話を思い出しながら、ナギは漫画を描いてる。

hayate539-002.jpg

ナギがハヤテと結婚するためには、三世院家の遺産が必要だ!となっている一方で、
ハヤテはマリアさんがメイドやめることを受けて、ナギが幸せになるには遺産が必要だと決意を固めていた。

どんな手段を使っても、どんな敵が相手でも、三世院家の遺産を手に入れる。
ハヤテは本当にそこまで非情になれるかどうかだよなー。

hayate539-003.jpg

遺産があれば「ナギが幸せになれる」というハヤテの考えと、
遺産があれば「二人で幸せになれる」というナギの考えが、
見事に勘違いを加速させる。
更に千桜がその流れ弾を受けているけど、完全に千桜がどこかのタイミングでやらかすやつだろ......。
マリアさんがメイドをやめる話と、ハヤテとナギの間にある爆弾が爆発する日はどっちが先やら。たぶん、同じ日なんじゃないかな。

二人の間にある爆弾ということでは導火線に火は付いてるのに、
なぜか火薬が追加された感じだしな......。

一方でマキナを襲撃した夜空の痕跡をみて、伊澄とアテネは緊張感を増してる。
夜中に三世院家の遺産に関連してハヤテが出かけたらしいけど、どういう行動を取るのやら。


ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-05-18
売り上げランキング : 1064

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス) To LOVEるダークネス17巻 アニメDVD同梱版 ながされて藍蘭島(27) (ガンガンコミックス) だがしかし 5 特製 生ブロマイド付き限定版 (少年サンデーコミックス) 電波教師 21 (少年サンデーコミックス)