その背中には憧れて。ハヤテのごとく第529話「POP STAR」 このエントリーをはてなブックマークに追加 その背中には憧れて。ハヤテのごとく第529話「POP STAR」

ハヤテのごとく第529話「POP STAR」

hayate529-001.jpg

何年か前のパーティーで、ナギは自分が描いた漫画を馬鹿にされた。
それが悔しくて、パーティー会場から抜けだして庭で泣いていた。

このエピソードだけみると、咲夜に漫画を読んでもらった時かな?と思ったけど、
たぶんエピソードの感じからすると、それとは別っぽい。

泣いていたら、ヒスイに声を掛けられた。
しかも木の上から。
眺めが良かったから、木に登ったらしい。

ヒスイの登場の仕方と彼女の言動は年相応の可愛さではなく、
この頃の子供よりも少し大人びた男の子っぽいな。

hayate529-002.jpg

パーティーで漫画をバカにしたであろう男の子たちが
ナギから漫画ノートを奪ったところでヒスイが割って入るけど、
男の子とのケンカに発展した。

先週までの話でヒスイの性格とかがわかっているから、ケンカになることもわかるし、
「気に入らないならちゃんと戦え」
というのは彼女らしさがあると思う。

ケンカの結果は悲惨だったというのはよくわかる。

ナギがみたヒスイの背中というのは、ナギが憧れを抱くには充分だったんだと思う。

泣いてばかりの自分とは違って、全力で戦う彼女の姿というのは、自分にないものの象徴のようなものだったかもしれない。
ヒーローに憧れを抱くようなものかもしれない。

hayate529-003.jpg

時間軸は戻って、ロトの鍵を探しているナギから、クラウスの救出を頼まれた咲夜。
咲夜が言うには、ヒスイは自分と似ているところがあって苦手らしい。
なるほど?

1.お姉ちゃん気質
2.好き嫌いがハッキリしている。

というところが似てるらしい。ただ違うのは常識があるかないか。

確かに咲夜は一般常識の範囲で動いているけど、
ヒスイは常識?そんなもので私を止められると思うのか?みたいな雰囲気がある。

ヒスイのところにいこうとする咲夜に、ハンバーガーを条件でマキナも同行することになった。
マキナが戦闘要員になるのかな?
クラウス救出はすんなり終わらないだろうから、何かしらバトルが起きそうな気配がある。


ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-05-18
売り上げランキング : 598

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEるダークネス17巻 アニメDVD同梱版 だがしかし 5 特製 生ブロマイド付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく! 47 特製ブックカバー付き限定版 (少年サンデーコミックス) ニセコイ 23 (ジャンプコミックス) マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 3 (ジャンプコミックス)