寮監だって恋をします。 アニメ週刊御坂美琴18号 このエントリーをはてなブックマークに追加 寮監だって恋をします。 アニメ週刊御坂美琴18号

mikotoanime18-00.jpg

とある科学の超電磁砲#18「あすなろ園」

mikotoanime18-01.jpg

黒子死す。
寮監強し。
......いきなりな展開だな。
それにしても、寮監はつよい。 

翌日のファミレスで黒子が口を開けば出てくるのは、寮監への不満。
規則、規則っていってるわけだし。
しまいには、いけずごけのヒステリー。
生き遅れ。
そんなことをいってると、後が怖そうだ。
で、噂をすればなんとやら。
寮監がファミレスの前を......。

最近は休みごとに、どこかに出かけている。
それはすなわち男!!
そう思い立った黒子は、尾行開始。

ずっと尾行していくと、ついた先は、13学区のあすなろ園。
そこはチャイルドエラーを預かっている施設。
チャイルドエラーといえば、木山のことが思い浮かぶ。
寮監がボランティアをしてるところをみて、自分があれだけ悪口をいっていたのに黒子が反省をしだした。
自分が恥ずかしいって......いつも気をつけてくれ。

あすなろ園にはテストの点が悪かったから、ボランティアをさせられている初春と佐天。
mikotoanime18-02.jpg

あすなろ園内では、寮監が寮では見せたことのないような笑顔を浮かべて、
子どもたちと接している。
佐天と初春の先生らしい、大圄先生と接するときは頬まで赤らめてる!!
寮監は大圄先生が目的なんだな!
寮生を叱ったこともないとか......嘘ばっかり。

寮監は大圄先生に恋をしてる。
黒子がその恋を実らせようと動くことに。
だけど、寮監がそれに応じるのかどうか......。

寮に帰ってきた、寮監に対して完全に下手に出てる。
それだけじゃ、無理だぞ。
寮監の悩みを聞きたい!!
役に立ちたい!!

大圄先生と寮監のことを手伝う前に、黒子の首がもげてしまいそうだ。
恋のキューピッドをしたい。
寮監と黒子だと、黒子の方がおばさんに見える......言葉遣いとか!!
黒子が一気に攻め立てる。
............え、寮監さんそれで落ちるの!?

ということで、黒子たちも手伝って、どうにかすることに。
相談するのはいいけど、もっと子どもたちの目がないところでしようよ。
怖いよ。

最初の作戦は、寮監を厨房に待機させる。
そして大圄先生と二人きりにする。
共同作業をすれば、距離も縮まるというもの。
愛の結晶作戦らしい。
佐天は何かを誤解してる気がする。
いやらしくはない!!
子どもたちの相手は、美琴が引き受けることになっているらしい。

厨房の方では、手作りケーキを作ることに。
家庭的な人がよかったりする大圄先生。
もう発言が思わせぶりすぎるだろ。
厨房からの悲鳴!!
寮監が小麦粉をぶちまけた。
そんなに嬉しかったのか......。

mikotoanime18-03.jpg

ケーキ作りは中断して、ケーキを買いに行くことに。
美琴は美琴で何をしてるんだろう............。
チャイルドエラーを見ていて、木山のことを思い出す。
そこまでして木山が助けたかったもの。

とりあえず、ケーキは無事に買えたらしいので、無事にお誕生日会ができた。
メガネをふいてる寮監を見て、大圄先生はメガネがない方がいいですね。と、また思わせぶりな!
この天然ジゴロめ!

大圄先生の理想の女性は、尊敬する人。
自分のことよりも、他人のために行動出来る人。
突然の地震。
突発的な出来事でも、そこは寮監。
的確な指示。
ポットが落下して、子供に当たりそうだったのを助けた。
自分のことよりも、まず子供をしかる。自分のことは考えてないんですね。

一日が終わって、夢見ごこちな寮監は一気に結婚までを妄想していた。
......こわいわー。
さらに門限に遅れてきた生徒を対して怒ることもしない。
............こわい!!

mikotoanime18-04.jpg

急に大圄先生から電話が!
なにやら相談したいことがあるらしい。
もちろん、寮監はすぐに向かう。
男が女に相談といえば、プロポーズらしい。
......いや、他にもあるだろ。
初春はプロポーズは、海辺の綺麗なレストラン。
佐天は夜景の綺麗なレストラン。
美琴は、プロポーズ後は海から花火があがるのがいいらしい。
それには同意が得られなかったけどな......。

で、肝心の相談とは?
結婚相手が年下はどう思うか?
寮監は自分のことだと思ってるわけだから、心の中で好球を見逃すまいと見事に打っていた。
確かに展開的には、もう大手だな。

寮に帰った寮監は、黒子に頬をつねって欲しいとお願いする。
やっぱり、痛い。
現実だ。
もうひとつの頼みは、黒子に服やメイクをみてもらうこと。
それは、ちゃんとプロポーズに答えるため。
もう完璧だ。

プロポーズ?の話。
指輪を出して、大圄先生は寮監に見せる。
さあ、正式にプロポーズか??? ......え、彼女?
その視線の先には園長先生が!!
お前!!!
年上好きか。
大圄先生は思わせぶりすぎるんだよ!!
急激に現実に引き戻された気分だろう、寮監は。

mikotoanime18-05.jpg

次回、「常夏祭」

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-fripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2010-02-17
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ 「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1 「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1 Passionate squall Perfect-area complete!