ムシウタ第六話「狙ワレタ夢」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ムシウタ第六話「狙ワレタ夢」の簡易感想

musiuta06-00.jpg


ムシウタ第六話「狙ワレタ夢」の簡易感想

musiuta06-01.jpg

webサイトに“虫”の情報をあげる皆川さん。
そこに現れたのは担任の先生。
彼女は始まりの三匹の一匹“大食い”なんだろうな
問われるがままに、自分の夢を話す皆川さん。

musiuta06-02.jpg

利菜が起きると、すでに遅刻。
詩歌の料理……独創的すぎる。
利菜も困惑気味。
詩歌は利菜の通う学校が見てみたいという。
差し出されたサンドイッチ……。
利菜食べたんだね。すげぇよ、さすが“むしばね”のリーダー。
ちょっ!! 詩歌!? それはないよ!
学校に遅刻ギリギリで到着。

musiuta06-03.jpg

放課後、美術室に足を運んだ大助。そこに利菜。そして、明日みんなと一緒にどう?と誘うけど、大助は断る。
誘ったことに対してお礼を言われた利菜は動揺しすぎ。
で、帰宅後はご機嫌。
“みんみん”はこういうのばかりかな?
翌日の放課後、詩歌を連れてきた利菜。
好きな席に座って良いと言われて、詩歌が選んだ席は大助の席。

musiuta06-04.jpg

美術室で利菜の絵を見たり、屋上から景色を眺めたり楽しむ。
皆川さんは途中で部活のため抜けて、他のメンバーはカラオケへ。
大助の声を聴きたくなったのか、電話を探す詩歌。
利菜からケータイを借りて、大助に掛ける詩歌。
大助は大助で、人が消えるという事件が気がかりになる。

musiuta06-05.jpg

夜遅い美術室で絵を描いている利菜を見つける。
大助が脅かした拍子に、利菜が落ちそうになる。
結果、大助が少しケガをする。動揺した利菜が落とした薬箱を、お互いが取ろうとして頭をぶつける。
部室に残っていた皆川さんは、不思議な空間に行く。
どうにも、ビデオの中の映像に入り込めるみたい。
それが彼女の“虫憑き”としての能力?
翌日、利菜は学校を休んだ大助の部屋に行く。
彼女の行動に、幼いときの姉千晴との出来事を思い出す大助。


musiuta06-06.jpg

次回、「夢ノ迷路」

利菜のツンデレー(FC2 Blog Ranking)

ムシウタ9(9) 夢贖う魔法使い
ムシウタ9(9) 夢贖う魔法使い岩井 恭平

角川書店 2007-07-01
売り上げランキング : 767

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ムシウタbug 5th. (5) (角川スニーカー文庫 163-55) ムシウタ 8 (8) ムシウタ 07 夢遊ぶ魔王 ムシウタ 06 夢導く旅人 ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船

トラックバック先
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
AAA~悠久の風~
SERA@らくblog
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想

トラックバック
» (アニメ感想) ムシウタ 第6話 「狙ワレタ夢」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ムシウタ 1 (1) (角川コミックス・エース 180-1)自称ジャーナリストで大助たちのクラスメイト・皆川あさみは、虫憑きの謎を追い自分のHPにスクープとしてアップしていた。しかし、深夜まで作業するあさみに謎の女の魔の手が迫る。そんな中、利菜は詩歌を放課後の桜架東高... 続きを読む
» ムシウタ 第6話感想 from AAA~悠久の風~
ムシウタ 第6話感想いきます。 続きを読む
オリジナル展開に突入し思わぬキャラが登場。これも夢の競演というべきなのかな(笑)OPには、Cらしい子も出てるけどいつ登場するのか?…霞王たん絡みで、からすたんも出して欲しいかも(笑)前回の飛ばしたシ 続きを読む
» ムシウタ  第06話 「狙ワレタ夢」 from アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
アニメ名:ムシウタ話  数:第06話タイトル :「狙ワレタ夢」評  価: smash:★★☆☆☆ 続きを読む